OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キーバインドとマクロ
俺は相当サボり屋なので、キーバインドやマクロがなくたって
「俺の高速のマウスさばきでどうにかなるわ!」とか言って
過ごしていたんだけど、
アリーナ中にこのマクロがあれば1秒近く短縮てきたな・・とか
ぐあ、今のマクロでできてれば死ななかった。
なんて場面が何度かあったので、作りました。(一ヶ月前くらいかな)

まま、最低限のキーバインドしか作ってないんだけど
・Zを押すと、自分にターゲットが変更されてシールド
・Xを押すと、敵をターゲットしたまま、Trinketを自分に使用
・Cを押すと、プレイヤー1にディスペル
・Vを押すと、プレイヤー2にディスペル
だけ使っている。
今週中にFocusマクロを作成予定。
全部のボタンを割り当てとか、俺にはまだ無理です。
偉い人にはそれがわからんのです。

んで、すげえ簡単に説明。
マクロ&キーバインドを使うとどれだけ楽か。
例えば2v2でHunterがAという敵にバーストをかけ、Bという敵にWyvern Sting(眠り矢)
をする場合、
「Aをクリックしてバースト中に、マウスを右上まで動かしてBをクリックして
マウスをアクションバーまで移動させてWyvern stingを見つけて出し押す!、そのあと
マウスを動かしてAをクリックしてバーストの続き。」

という動作がが
Zにマクロのキーバインドを割り当てておき、最初にターゲットをFocusさせとくと

「Aをクリックしてバースト中にZを押して、バーストを続ける」

に変わる。やべえ・・すごすぎる!なんてセールス能力のある営業。
キーバインドとマクロいかがっすかー!という営業は置いといて実際のやる作業。

マクロの作り方。
Social(パソコンのマーク)→Macro からMacroを作れる。
名前とアイコンは適当に決めて本文に
/cast [target=focus] Wyvern Sting
とか入力(スペルはスペル張開いて、必ずShift+左クリックで入力)、そのマクロを
ドラッグしてどっかのアクションバーに入れればマクロ完成。
そのボタンを押すだけで、FocusしたやつにWyvern stingが飛びます。

キーバインドの設定。
Social→Keybind から
例えば、右下のアクションバーの一番右に入れたなら
確かBottom Right Bar 12番なので(家に帰って要確認w)
Bottom Right Bar 12の部分を選び、Zボタンを押してZを割り当て。
これでZのキーバインドが完了!
Zを押すだけで、右下のアクションバーの一番右のアイコンが発動

Arenaで必須と言われるAddon、Gladiusを入れてれば
最初に敵を右クリックするだけで、Focusできるのであとは簡単だー
だぁっ、書きすぎて疲れた・・・
間違ってたら今日の夜修正しますw
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
