OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Disc priest / Ret paladin 2v2

って事で適当なプレイで好き勝手やって力押しばっかで勝ってた2v2のコンビ
Rateが1570までいったところで、壁にぶつかった。
いやいやっ、やはりこのRateくらいから敵が相当強い・・・
Cataclysm以前に、この2vのチームは何をすれば勝てるか二人とも分かっていないので
Retで検索して調べてみたら悪くないサイトが見つかったので、S5(2010)のデータだけど翻訳(意訳多し)してみる。
( ttp://www.wowction.com/wow-guides/retribution-paladin-pvp-guide )
2v2は相方の能力が分かってないと勝てないから、こういうのは必要だなぁ・・

RETの相方
Disc Priest, Mutilate Rogue, Rest Shaman, DK, Rest Druid
辺りが基本。ううぬ やはりPriestは相性良いんだな。

Gear
時々、RetはPvPとPVEをMIXしているのを見るが、高いRateのRetはすべてPVPギアだ。全身のPVP装備で固めよう。ただしTrinketは別だ。

Arena
大事なのはDivine PurposeとHand of Freedomがスタンを消せる事だ。Kidney shotやHOJを食らったら、すぐ解除しよう。特に味方に対しての解除はすごい重要だ。
「OK、ヒールは頼んだよ。俺はあいつを倒してくるわ」なんて事は絶対言ってはいけない。これは倒す為のビジョンが見えていない。どうやって倒すかパズルのように考えるんだ。最も効果的なのはターゲットをスイッチして、もう1人をCCする事だ。Arenaで君はただのDPSになってはいけない。私はPriestと組んでいるが、敵のHPが少なくなったら、もう1人をFearしてくれるように頼んでいる。そしてPriestは敵を倒す時に、かなりの助けになってくれるだろう。大切なのは「勝つ為のビジョン」を作る事だ。

他にもconsecrationを切らすなとか専門的な事が色々書いてあったけど、4.06で合ってるのかどうか分からないので割愛。ううぬ、なかなか参考になる。RETはCCと無敵を持ってるが、他と比べるとスネアもヒールカットもないMeleeってイメージなんだな。

上の文章を踏まえて、敵でDK/Holy Palが来たら
・DKがRetに来たら、Retは殴り合いながらHoly PalにCCをする。その後、PriがCCを繋げる。(もしくはMB)
・DKがPriに来たら、Priは柱の後ろまでDKを呼び込んでHoly Palの視線を切りバースト。

ううん、いける気がしてきた。この戦略はRetがフルPVPじゃないとDKとの殴り合いでダメ負けしすぎてPriがCCできないし、相手のDKがフルPVPの場合はダメ負けはするが、Priへのスイッチがそこまで痛くならないってバランスなのかな。 結局、防御力(Resi)をすっごい上げて、足りなくなったDPSはCCでガンガン補えって方向っぽいのでRetをフルPVPにして貰うように説得してみるか・・ あいつ攻撃力下がるの嫌がりそうだな・・w 俺もHit上げないといけないので、一緒にBG通う事にしよ。それまではRate1600前後で待機予定!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
