OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Vs Pri
昨日、GowのSinraさんってWarと1v1やって色々教えてもらった。
圧倒的にPriのがタイマン強いのに負けまくり・・
Warのスキルで、Cast中にOverpowerを入れられるとヒールカットが1/2になる事を
知らなかったのが原因の一つ。
そこにMortal Strikeを入れられるとヒールカットが1/4になるので、ごっそりHPを持っていかれる。
PenanceのCast中にOverpowerを使うとヒールカットが入るので、フェイントが必要らしいけど
フェイントすると、CDが8秒が発生する。そうすると次もフェイントしなければいけないので基本ほとんど使えない。
これは、今後の試行錯誤しながらがんばると。

んでアリーナで逆に、対Pri用に考える。
Priのアリーナで使えるヒールは

Renew CD15 約6,000回復
mend CD10 約3,000回復
Shield CD15 約5,000回復
Penance CD8 約10,000回復

通常は上記の4種類。Flash healをやるくらいなら他の事をやらないと勝てないってのが通説。
(狙われてない時に、時々使うけど。)そのうちPenance以外はインスタンスヒールなので、立ち止まらずCastできる。
ようするにPenanceさえ、kickやインターラプトのスキルで止めればそれだけでPriはかなりピンチ。
Penanceって何?って人は、俺が波動拳みたいな構えで光の玉を3発飛ばしてヒールしてるけど、それの事です。

RogはPenanceに合わせてKick入れて止めて更にサイレンスあると思うので、それを逃さなきゃ
まず勝てそう。あと、この3つ
Renew CD15 約6,000回復
mend CD10 約3,000回復
Shield CD15 約5,000回復
これはディスペル可能なので(Priのディスペルはインスタンススペルで2個ずつBuffを解除でき連打可能)
実質Dispel連打時に、DPSがPriにバーストしてPenanceを止めてくれると、Priはまったく回復できなくなる。
(ダメカットと緊急回避ヒールが一応3分に一回あるけど、まあ死ねます。)
一瞬で発動したい人は、ZとかFをキーバインドして Penanceが見えた瞬間/cast kick みたいなインターラプトスキルが発動するマクロを押せるようにしとけばいけるのかな?

あと職業が4つだけ紹介されてるけど
http://wiki.livedoor.jp/lalha/d/PvP%2cArena%C0%EF%BD%D1
ここは参考になるので張っときます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
