OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Cata Disc
85になり、HeroicのSFKとLCOTに行ってきた。
Heroicに行くにはItem Lvが329必要。Mattariが何人も85になってItem Lvがどうとか言っていたので、84からHOOとLCOTを指定して通いまくり85でHonorとJPを使い一気にItemLv337にw 

んでんで、Heroic行ってきた。ちなみにDiscしかTalentありません。Holy?なんか複雑そうで読むのがめんどうくさくて・・・ ホントごめんさい・・・Discです!

んで、まぁ。SFKは3rdボスだけパスしてクリア。
LOCTもクリア。
はっはっはっ、余裕で・・ ゴホッ!グフォ!(吐血
まじ、精神的な消費が激しい・・・ いやすっごい楽しいんだけどね。
Skypeでタンクと連携が取れてるからどうにかなったけど、野良で行くと
Manaが不安だなこれ。
という事で、DiscでCataのHeroicヒール講座!! 
需要があるかどうかは俺が決めるっっ!

まずTankにシールドをCD毎にかける。
(これはシールドが消費されるとマナが戻ってくるので重要)
RenewとMendもCD毎にかけ、次にPenance。
この後、誰が減ってるかによるが基本はHealをTankにかけて様子を見る。
Heal連打でTankの回復が追いつかなかったら、Flash healを泣く泣くかける。(Flash healはマナ消費が本当に激しいが、敵によってはここでFlash healを渋るだけでTankは落ちる、俺はpain suppressionをかけちゃう事も多い)
3人以上減ってたらPOH。この一発目のPOHにInner focusをかけて俺はMana Costを節約する事が多い。Inner focusは今回Mana管理がシビアなのでCD毎に使っていきたい。POHが2回必要なくらい味方が減っていたら、自分にPower infusionを使ってからPOHをする。道中はShadow fiendも渋らずどんどん使い、Heroic攻略の時間を縮めるが、ボスの時は残りのManaが3万を切ったらShadow fiend+Hymn of Hopeを同時に使いたい。野良ならTankにpain suppressionをかけてから使うと良いかも。

結局のところ、大事なのはどれだけMana消費をケチるかというとこなのでManaの消費コストを頭に入れて、Heal、Inner focus、シールドをどれだけ上手く使うかって事になると思う。もちろんDispelも重要で、SFKクリアした時はDispel数が100回を超えてたりしてたw

今後はHolyも覚えて、Arenaにも集中かな。 やっとArena日記になる・・
先週結成した Sinra / Schorl / Ofresserの3v3。
War/Pri/Wlkと、Fearしかなくね?ってチームだけど楽しくやっていきたい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
