OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4.01 patch note のDisc Priest
誰かが訳してくれるのを待ちつつ、ネットで探したけどなかった・・・
気合で4.01のDiscだけでも強引に訳してみた。

Cataclysm Level 80以上のNew スキル
- Mind Spike - 敵に969~1024のダメージを与え、次のMind Blastのダメージを30%Upさせる。3回までスタック可能
- Inner Will - このスキルを使うと、インスタンスCastのマナコストが15%減り移動速度が10%増える。
(Inner fireと重複しないかも)
- Leap of Faith -PartyかRaitのターゲットを自分のとこまで引っ張る。CD1.5min

Discipline
Primary Spells
- Penance - 今まで通りの単体ヒール。敵にも使える。
- Enlightenment (Passive) - Intellect +15%.
- Meditation (Passive) - Spiritによるマナ回復が戦闘中も50%有効
- Shield Discipline (Mastery) - シールドの吸収量がUP。計算式は良く分からん・・

Skillsの変更
- Prayer of Fortitudeは無くなった。自動的にFortitudeはメンバー全員にかかる。
- Mass Dispelのマナコストが33%から38%に。
- Divine Spirit(Spiritが増えるBuff)は無くなった。
- Mana Burn TalentによるCast Time減少は無くなったがデォルトで3秒→2.5秒に変更
- Shackle Undead(Undeadの敵をrootさせるやつ)はCDが30秒→50秒に変更。
- Dispel Magic マナコストが14%→16%に変更
- Inner Fire ItemによるArmorが60%Upに変更。Spell powerは425.28Up。
- Power Word: Shield シールドのコストが23%→19%に変更。CDが3秒→4秒に。吸収量は相当上がりそう。

Talents Changes
なにやら。色々と場所が変わったり効果が変わってる。割愛。

新しい Talents
- Power Word: Barrier - DKみたいに範囲指定でバリアを作れる。攻撃毎に4000ダメージを吸収。バリアの中にいる時はCastが止まらない。バリアは25秒経つか20000ちょっとのダメージを吸収したら消える。CD3min
- Evangelism - Smiteを撃つかMind flayの40%の確率でEvangelism(エヴァンゲリオンではない)状態に。
-SmiteでEvangelismになったらSmite Holy fire Penanceのダメージが上がりマナコストは下がる。
-Mind flayでEvangelismに入るとDark Evangelionになり赤木リツコ博士が「ありえないわ」で俳句を作り、うちのギルドリーダーどGOWのギルドリーダーが「あぁ、問題ない」と連呼する。 ・・・ まぁ息抜きで嘘を書きました。ShadowスキルのPeriodic Shadowとやらが上がるらしいけど、Shadowは分からないので割愛again。
- Archangel
・Evangelismが消費されるとマナが3%回復して、各スタックごとにHealing doneが3%Upする。
・Dark Evangelismが消費されるとマナが5%回復してMind flay Mind spike Mind Blast Death等のダメージが各スタックごとに4%アップする。
- Atonement - Smiteを撃つと8ヤード以内にいる体力が減ってる人がダメの50/100%を回復する。
- Strength of Soul - Healで回復する事によって、weakened soul debuff(シールドを連打で貰えなくする為のデバフ)が消えるのでシールドを連打でかけれる。
- Soul Warding - シールドのCDが2秒減る。

Disc Priの個人的な感想
「Heal」というスキルのマナ持ちが良い。Flash healの半分未満(3分の1近く)のManaで回復量はFlash healの半分。尚且つ新Talentの影響でシールドの連打にも繋がるので、Flash healの出番はほとんど無くなりHeal連打がメインになると予想。SmiteやEvangelismは・・ これがRaid等のPVEに繋がるとは思えないので、PVPでPri/Mageとかを視野に入れた変更だなと思った。Holy用にSpritガン積みの装備だったのでDisc時のMana持ちは以前より良いくらいwDispelは噂ほどマナ持ち悪くならなかった。あまり気づかれないところだと、Dispelに対する耐性Talentが無くなったっぽいのでDispelをすれば必ずBuffが消える。Leap of Faithの味方引っ張りはArenaじゃ勿論、Raidでも使いどころがあり、Tacに馴れてない人をマウスオーバーのマクロで引っ張って助けれそう。Power Word: BarrierもBGやArenaでかなり使えるかな。とりあえずは楽しそうな変更で何より。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。