OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Spell hitについて調べ直し
4%やら5%やら6%やら色々書いてあるので調べて見た。
んー どうやら必要なHitの数字は、調べた限りの多数決で基本は4%。
んで系統ごとに違うんだけど、Priestの場合
・Drenai,Undeadは、Shadow spellを食らう可能性(Hit)が2%減る。
・Blood Elfは全Spell属性を食らう可能性(Hit)が2%減る。
というのがあるので、4%→6%積む必要があるらしい。HPによってはPriは4%あれば十分って書いてあるページもあった。ちなみにRetとRogueには4%ほどSpellを食らう可能性(Hit)を減らすスキルがあるらしく6%積んでも必ず当たる事はないらしい。ただ、6%を勧めてる人が圧倒的に多いので一応積んでおく事にする。

最近、アリーナについて調べすぎて疲れてきた・・・w
これだけ調べた情報が、パッチや修正で全部使えなくなるからアリーナについて詳しく書いている人が少ないんだなと本当に思う。
Comment
≪この記事へのコメント≫
個人的な経験では1800の壁を超えるには知識量が物を言う気がします。

hitで言えば、基本値の4%に加えて属性別に各種族がそれぞれ-2%のracial skillを持ってますね。
(Night Elfはmeleeに対して-2% dodgeもあります)

更にこの数値に各ClassのTalentによる効果が追加されるので、オフさんの言う通り
例えばBEのRet Pal相手だとDivine PurposeというTalentで-4%されるので計10%必要だったりします。

PriestのFearはCDが長いので失敗出来ない分、Hitはより重要ですね。
2種類武器やOff handを用意し、相手にあわせて持ち替える事でHitやSpell peneを調整する人もいるそうです。


確かに情報まとめてる所が全然無いですねー
AJもForum Trollばっかりで建設的な意見が殆ど無いですし・・・
そもそもあそこはJunkies(Rating 2400+)の人向けなので当たり前と言えば当たり前ですが、
初心者~中級者に向けた解説がもっと欲しいですよね。
2010/07/13(火) 21:25:02 | URL | supergnome #VWFaYlLU[ 編集]
欲しいです・・・
今までのネットゲームだと、Wikiとか見て解決してたのに、ここまで自分で調べたゲームは未だかつてないですw

supergnomeさんのHPを今更ながら読み直してま。問題に当たった時、今まで流し読みしてた文章がいかに大事だったかやっと分かる・・・w 種族特性とか、トロルから変える気がないのでいいやって思っててHitの事がわからないって罠でした。
2010/07/15(木) 17:40:29 | URL | オフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
