OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PriestのSpell penetration
PriestのSpell penetration

Spell penetrationについて調べていたら、EnhaとFeralと組んでるんだぜってPriestのサイトを見つけて、かなり共感できる事が色々書いてあったので訳してみる。

----------
装備
Priestは装備でCritとSpiritを選べる。私はMana持ちの為にSpiritを選んでいる。正直な話、自分のSpiritギアで自分のCritギアを倒せるからだ。だが3v3の場合、Critがあった方が良いかもしれない。私はCritタイプの強いPriestも、Spiritタイプの強いPriestも見ているので、そこに大きな違いがないのは確かだ。

Gem
Priestが最初に考えるべきステータスはResilienceだ。Spell powerがあれば自分の回復力も上がるし、味方の回復力もあがるので積みたい気持ちは分かるのだが、何よりも大切なのはResilienceとStaminaを積み、自分が生き残るという事を覚えておいて欲しい。そして自分が死ななくなったら、次はHitとSpell penetrationに注ぎ込もう。Hitは6%必要だ。Spell penetrationの必要値は130だ。130という数字はShadow Protection, Shadow Resistance Aura, Mark of the Wild, Mage Armor,Acclimation等で影響が出ないようにする為だ。ただしこれらのBuffが重複する場合や、Mageが持っている+80Resiを考慮に入れれば、もっと積まないといけないが、そこまで考えるのは効果が薄くなる。なので130をCAPと考えてしまって構わない。Spell powerはその後で積むステータスだ。

Spell penetrationとHITについて
・少数のPriestはSpell penetrationとHITを積んでいないが、良いPriestは全員積んでいる。
・Spell penetrationとHITがあれば、バーストに容易に参加できる
・FearとMCがResistされる動画を何度も見た。もし彼らがHITとPenetrationを積んでいれば楽な試合となっただろう。
・敵にDOTを撃った時は大抵フルダメージまでは入らないが、HITとPenetrationを積んでいればフルダメージが入るだろう
・覚えておいて欲しいがDisc-Priestは攻撃的なヒーラーである。そして大切なFearはResistされたら簡単にゲームが壊れてしまうだろう。
・Spell penetrationとHitについては、装備とGemでCapするのは難しくない。
----------

おおお・・・このPriestのチームが長い戦いを考えてないというのもあるが、Spell penetrationについて、正しいと思う。Spell penetrationを30近く削ってResiにしていたけど、Resiを削って戻すのではなくSpell powerを削るのが良いかもしれない。今現在Resiは1330。俺が死んで負ける試合の方が少し多いので、この値をキープしながら他のステータスをむさぼってみようと思う。

他の書いてあったポイント
----------
覚えて欲しいが、Holy Novaは素晴らしいDPSスペルだ。DPSチームに対しては特に強い。敵はすぐに倒れるだろう、MageがCounter spellを狙ってる時には使うべき。だがManaがすぐにOOMになるのも忘れてはいけない。
----------
自分ではHoly Novaを使う事が正しいと思ってる場合が多いので、こういう書き込みを見るとうれしい限りだw
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
