OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Rateが1750突破
フハハハ!俺はまだ実力の120%しか出してないぞ!!!
カカカカ、キキキキ、ククク、ケケケ、ココココココ!
実力以上の力出してます。
はい、もう限界です。
無理です。

Rate2000行く人は、ニュータイプです。
偉い人には、それがわからんのです。
ゲーセンのゲームで言うと、県でベスト5の実力とかじゃないといかない領域だ・・。


メモ代わりに、対DK&DRU
一度、ボコボコにされた後、アドバイス貰って2連勝したのでその戦略を書いてみる。

まずボコボコされた戦闘。
基本DKに殴られたら自己ヒールとDKにDispelを連打しながら、建物の裏にDKをカイトして連れてきてDruの視線を切る。ここでやった失敗は、DKの体力が半分になったのでDruに走ってFearしに行った事。これをDKは見逃さずDG等でDruまで意地でも行かせない方法を取り、あきらめて建物の裏に行こうにもSnear等で戻れず動けず、バーストを食らいWarがサイクロンCCされ、逆にトドメを差された。このレベルのDKはDRUにFearをほぼさせないらしい・・・
サイクロン→サイクロン→Rootに対する予測Dispelも、サイクロン2回目の後すぐにRootが来ず(3回目がきたり)、Warの視線が届く位置で待ってた為、Druの視線も切れずHOTも入れられ後手後手にという状態。

勝った試合
建物の裏にDKを連れていき、アグレッシブにDKにDispel連打。自分とWarがDruのLOSを切る位置を心がける。自分の体力は6割以上、相方の体力は8割以上維持を意識。Druがこちらの建物にHOTする為に来た場合のみFear。攻撃がやんだり、DKがPriを追うのをやめたらWarの体力を減らさないように自分のMana回復。

考えてみれば簡単な理由なんだけど、体力的に押してる試合やトドメを差せる場面がある試合はMana負けしてる場合がほとんど。Manaをより多く使ってチャンスを作ってるからだ。なのでチャンスで決めないと負ける試合が多い。
あとは建物がない平地で戦った場合、DruのCCは遠距離でやり放題だが、こっちのCCは近づいて撃たないといけない為、建物の裏におびきよせたいこっちと、見える位置でチャンスを作りたい向こうとの思惑の戦いになる。そのせめぎあいの読み合いが・・・もう・・疲れ・・ ゴブァ。

そんな感じのPriest。たぶんSinvaパワーで1800は行くだろうけど、そろそろMattariで3v3やりたい。
今は3v3チームに6人いて、それが2組で12人いるので、どうにか4組に分けた方がみんな幸せなんじゃないかなと
思考中。Arenaやってる理由も、モチベーションや考え方もそれぞれ違うので、こういうのは難しい・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
ガンキャでバナナできるのが俺とオフさん含めて県で五人いないと思うぜwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2010/07/12(月) 06:55:39 | URL | #-[ 編集]
だから、ガンキャ+NゲルくらいのRateしかいかないんだろww この前、装備をかなり見直して攻撃力上がったので次回1500だ。防御力は下がったがな!!
2010/07/12(月) 16:14:54 | URL | オフ #-[ 編集]
3v3
がらさんと3v3やろうぜという話をした時にでたのが
「ディスペラーがほしい!」

どうよ
2010/07/12(月) 20:51:01 | URL | ちょっぱ~ #-[ 編集]
Re: 3v3
一緒にやりたい気持ちはかなりあるが
12人中4人しかHealerがいないので、2人固めるのは止めとこうTT

arena junkyでDK&DRUの3v上位チームを見た感じ
1位WLK
2位WAR RET PRI HNT
みたいな感じだね。今度みんなと相談だー
2010/07/13(火) 16:02:55 | URL | オフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
