OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Nibelung 2
あれから、またもや検証。
自分でもテストしたんだけど結局DOTはTickごとに発動しなかったようで、そこまで使えないと思いきや随分とヴァルキリーが発動する。Duelで最高3匹、アリーナでも一試合に一匹出てそうなくらいの結構な発動率だ。
一人で何度か練習の2v2に参加して、Spri & Pri Vs Rog Druの試合。Rogが来るも、そこまで痛くないのでそのままDruにちょっかい入れながら耐えて勝ち。Rogを落とした時に一緒に組んでたSpriが「 You are the *!@#test priest! 」って言ってきた。「ふっふっふっ、そう褒めるな・・「(←意味わかってないが、意訳で褒められた事にした)。まま、大事なのはRecountのデータ。テストも兼ねてかなり厚めにDOTを入れてたんだけどダメージ順でいうと以下のデータ。
・Shadow word pain (DOT) 31回 20840ダメ
・Reflective shield 88回 15900ダメ
・Holy nova 19回 13400ダメ
・Devouring plague (DOT) 22回 13400ダメ
これをNibelungの発動条件でDOTは最初の一回のみ発動が有効だとして、Painが6tick,Devoが8tickで計算して回数順で並べると、
・Reflective shield 88回
・Holy nova 19回
・Shadow word pain (DOT) 5回
・Devouring plague (DOT) 3回
おぉぉ・・ 88回・・ NovaはRogに追いかけられてたので多めにやってた事を考慮しても、ニーベリングProcのうち75%がシールド反射によるものって事か・・シールドの回数は8回。今のSPだとシールドは7270Absorbするので、5万8160のシールドを消す為に攻撃した回数が88回って事。あぁ 敵がRogだから発動率が大きくなるってのもあるわけか。小さいダメージの積み重ね(DOT系のダメ)をしてくる敵に対しては、大きく有効って事かな。でもこの計算が合ってるとなると、こういう展開だとヴァルキリーは平均3匹出るはずなので本当に強い・・ ちなみにこの戦いでは2体ヴァルキリーが出た。
一応実験の為に、Dal地下でRogを見つけて対戦。自分はシールドと自己ヒールだけの縛り対戦。シールド3回張った辺りでヴァルキリーが3体召喚されて、ヴァルキリーが勝手に17000与えて勝利。RecountのDamage doneのデータをみるとReflective shield 47回 8000ダメ と ヴァルキリー 17000ダメ(まだまだ、与えるが途中でRogが溶けた)。この杖、DuelでMelee相手に無敵なんじゃないか・・・ とりあえず満足いく結果が得られたので、NibelungはRate1800の武器とOff handが手に入るまで、BGでもアリーナでもずっと装備する事に決定しよう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
にーべるんるん
ダメージシールドで発動するとなると
Druにも有効ってことかー

装備勝ちなような気もするが・・・
Raidいくか
2010/06/18(金) 17:04:47 | URL | ちょっぱ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
