OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Nibelung

すべてのCasterが持つまで待ち、更にOff-spec Rollで誰もいなくなるまで待ち、ついに、、、NibelungをGETした。イヤッホォォォォ。(アムロばりに)
5manやトラッシュで、ヴァルキリーが発動するのはともかく、アリーナやBGで使えるのはかなり魅力的。一度、ニーベリング持ちのDisc-Priestがヴァルキリーを召喚して、Duelで一気に押し返したのを見てから、ずっと欲しかった。。。

んで、エンチャしてGemつけて検証開始。気になっていたのはDispelで発動するかどうか。これが発動すれば、かなり強いはず。Jucaさんの協力を得て、Manaを4万ほど使いDispellしたが発動せず。ぬぅぅ。案山子にDOTを連打するが、Manaをすべて使っても発動せず。ぉぃぉぃ・・ これは使えないか・・・??その後、Holy novaを連打でやっと発動。

ところ変わって夜、PriのICC25。トラッシュ時にNovaを連打していたらヴァルキリーが何度か発動したのを確認。そしてQueenのボス前のトラッシュ、敵がものすっごいデバフをしてくるのでMass dispelを唱えまくってたところ、ヴァルキリーが出現。あれ・・・ なんでだ・・・??Dispellでも発動するのか??RecountのDamage doneを見ても俺の数字は載ってないので攻撃をしたという事もなさそうだし・・・ 気になってRaidが終わってからTureさんに手伝ってもらい、また6万mana分ほどDispell実験、やはり発動しない・・・

駄目だ・・分からんって事でHPにて検索。Priの場合は、DOT/DD/Mana burn/Shield damageで発動するという情報があった。うお、Mana burnとShield damage???Mana burnで発動するのはメモしとくとして、Shield damageってPriがシールド張ってる時に攻撃受けると少しだけダメを返すってやつだよね・・ んじゃPriはシールド張ってる時に攻撃されるとヴァルキリーが発生する事があるって事か。これは良い。ただ、夜のRaidでMass dispelをした時にヴァルキリーがなぜ出てきたかは謎・・ HolyだったのでShieldでダメも出ないしな・・

Rate1800の武器とOff handを手に入れるまでは、ニーベリングをしばらく使ってみようかなと考え中。今ある不確かな情報をまとめると
・2010年6月時点でのニーベリングのProc率は約3%
・DOT/DD/Mana burn/Shield damageでProcする可能性あり。Dispelでは発動しないちっく。
・今のヴァルキリーのスペックは、発動すると30秒滞在。PVP装備で80の案山子に対して1Tickで1750ダメ×9でだいたい15800ダメ。

Duelをやった時に3体出現した事があるので、DOTを食らってる時にシールドでダメ反射するとその度にProcする可能性があるのかな まだまだ調べねば・・・
* DotはTickずつに発動しないらしいので、一部修正済~
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
