OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
War/Pri 2v2  2週間後
組み始めてから2週間、150戦近く消化。
Rateが0→1700に。
ぉぃぉぃ、1700ってなんだ・・。たぶんこれ以上はしばらく上がらないはず・・たぶん・・うん。これからまだ上手くなる予定だけど、俺の実力は1500~1600くらいだと見てるので上出来過ぎる結果に。いや、しかしまじでやばい。頭がおかしいほどSinvaさんが上手い。Warの動きの上手さより、相手に対応した動きってのを毎回しているっぽい。戦場も戦略もPriが決めれる事が多いので、負けの原因がほとんど俺になるってのはプレッシャーがでかいw これ怒りやすい相方だったら、俺は倒れるw 穏便な人でえがった・・。

この2週間で学んだ事。
・Priの80%はDispelで出来ている事。AffのDebuff以外、敵、味方合わせてすべてを消す勢いでDispelを唱える。味方がCCを食らったら、即解除する事と、敵のBuffでFear ward、PalとPriのシールド、無敵とかも、とにかく優先して消す。特にPal相手のDispelは強い。
・何もしてない時間を作らない。Priは潜在能力がまじで高いので、本当に色々できる。Dispel、Mana burn、Fear、Healの優先順位をつけて常にCastする。のんびりやるよりもアクティブに動いた方が今のところ強い。
・Fearをするのに敵に走って行く(自分中心のAE Fearなので)以外に、相手ヒーラーのLOSを切る場所で止まって敵DPSの攻撃に耐えて、相手のヒーラーがヒールする為に走ってきたとこにFear入れる事が多い。この時、WarやRogに追いかけられて柱の裏で止まってヒールするというかなりリスキーな動きになるが、やらないといけない時は多い。
・Shadow word deathがとにかく強い(相手に2000与えて、自分も2000食らうようなインスタンスDD)。相手が5000切った時や、相手のヒーラーにCCを入れてDPSが1万切ってる時は、積極的にトドメに加わる。
・Fear→MCコンボ
・Shadow word deathは、MageがPriにPolyをCastしてる間に当てると自分にダメージがいき羊が解ける。だがMageのPolyはCast時間が1.5秒。Hasteで更に縮まって、Latencyの問題もあるので、唱える判断から行動まで0.5秒くらいで終わらせないといけない。Gladiusの設定でDeathを入れてたが、Gladiusのバーにマウスを移動するだけで時間が経ってしまうので、キーバインドで反応する事が必須になる。Mageが出たら、すぐフォーカスMage。そしてPolyを唱えたら反射的にキーバインドに割り当てたDeathをCast。

とりあえず、こんなとこかな。とにかく基本、基本な状態なのでダラダラ負けていく予定。
Comment
≪この記事へのコメント≫
2週間で1700はすごいですねー!

sinraさんは昔からのベテランとしても、2sは2人の実力がそのまま出るので
片方だけ上手いからと言ってそんなに勝てる物じゃないですし、
昨日わたしも5sやってる時に誰かが「2sと5sの1500は大分差があるなあ」と言ってましたが
もっと自信持って良いと思いますよ!
2010/06/13(日) 08:12:31 | URL | supergnome #VWFaYlLU[ 編集]
ありがとう!!
そう言ってくれると嬉しい・・・
正直、1600以上の人と戦うと「上手いっ!」「ぐぁ、やられた!」って思う事が多いので、しばらくは1600だと思いますが^^
Sinraさんの事は知ってるのかな・・前向きなところに定評があるオフレッサーなのでこれからもがんばりま~ HPも本当に何度も見させて貰ってますw
2010/06/14(月) 16:34:24 | URL | オフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
