OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
War/Pri
この前誘ってくれたSinvaさんが、またもや練習に誘ってくれたのでノートPCだったがArenaに突っ込んできた。2on2の話題になり、俺の相方が一ヶ月帰ってきてない事を伝えたら「帰ってくるまでチーム作って練習しません?リーダー渡して向こうから誘い直してくれれば戻れますし」って言ってくれたので二つ返事でOKして行ってきた。Sinvaさんのキャラは色んな人と組むように作ったWarらしい。結果、8勝8敗。うーん、まぁまぁ。デスクトップだともうちょっと勝てたと思う。ちと、足を引っ張ってる感がすごいので、ちとWar/Priについて調べてみた。
・Warの相方は、DruかPalだね。Priじゃ上手く動かんよ
・Warの相方でPriというのはエキサイティングだよ。Rateも2500以上いくしね。
うーん、評価的にはかなり意見が割れてる。どうにか前向きなWar/Priのサイトを探してたら一つ見つけた。
ttp://punkdudez.com/?p=2243(http://www.arenajunkies.com/showthread.php?t=116942)
2009年の9月の記事なので、ちょっと古いけどちと簡単に訳そう。

・Warrior
Warriorは少ないけどResiを350だけ積んでる。Resiを350というのは少ないけどディフェンスモードでも大きいダメージを与えられるので価値があると思う。Warriorは高いプレッシャーを与えて、柔らかいPriestを守る為に激しくプレイする。ソフトにプレイしたらCCを即効食らってしまうだろう。ほとんどのWarriorはPalかDruと組むので、敵がOOMになるまで倒すのは難しい。だがあんたが組んでるのはPriestだ、とても激しくリスクを負いプレイすれば早く敵を倒せるだろう。

・Priest
PriはResiを850くらいは積んでおくれ。PriはとにかくDispel Dispel DispelをしてWarriorをフリーにしないといけない。彼はRogでもMageでもないのでCCに対して援護が必要だ。ディスペルとMana持ちと攻撃的な事を忘れず。Rogではないので、あなたの援護なしにWarriorは1人のバーストで度々敵を倒すだろう。

ううん、想像と違うな・・ マナバーン中心だと思いきや、以外と倒す事を念頭に置くみたいだ。Latencyの問題もあるので、同じ事をするのではなく参考程度にチーム別も訳す。


VS War/Pal

Warrior
WarはWarを追うんだ。高いプレッシャーを与え、よほどPalのHPが低くならない限りスイッチしない。もしPalにスイッチすると、敵のWarがPriestに行ってしまうだろう。これはPalよりPriの方が柔らかいのでとても良くない。Priは自衛する為に大量のManaを消費するだろう。Warを追いかけている間BSを撃ったとして、敵にBOPが入っても回るのを止めなくても良い。Priestの素早いDispelを信じるべきだ。良いタイミングがあれば、すぐBSするべし。

Priest
Priestは、とにかくDispelだ。Sacred shieldは常にDispelすべきだ。常に味方Warの体力を高い状態で維持するべきだ。PalにMana burnはしなくて良い。もし攻撃的にいかないのならば、Priは殺されるだろう。PalをFearするタイミングはCD毎に撃つのではなく、敵のWarを敵のPalからLOSさせて、助けにきたPalをFearで飛ばせばいい。


VS DK/Dru

Warrior
最初、WarはDKに強いプレッシャーをかけるべきだ。(ただし、Druが最初に人型ならば、サイクロンを受ける前にDruに行ってしまおう。)何秒かDKに張り付いた辺りでDruが安心したらDruに一気にバーストするべきだ。そしてBarkskinがあろうとなかろうとBSすべし。

Priest
とにかくDispelだ。バースト時にもDispelを合わせよう。そして度々DKにFearをすべし。


VS Rog Mage

Warrior
最初は亀のように守って始めるんだ。だがこのコンビは、その亀さえも食いちぎるだろう。彼らはPriをSapしてすべてのバーストをWarにしてくるので、すべてのCDを使って生き残るんだ。ただしTrinketは使ってはいけない。Priestは柱の近くにいるので、スタンが解けたらInterveneでPriestの近くに走れ、そしてこれからがWarriorのターンだ。Rogは消えているので、亀モードのままMageに襲い掛かろう。RogがPriestに襲いかかったらBSをRogに使おう、殺せなくても構わない、RogがWarに襲い掛かったらPriはRogにFearだ。

Priest
必ず柱の影にいよう。もしSapを食らったら、そのまま耐えよう。Sapが消えたら柱の近くにいるWarの体力を回復させるんだ。そして戦闘をやめてはいけない、マジシャンのようにアタックしてWarにDispelをしてフリーにさせよう。Holy novaはRogに強い、早いうちにダメカットを使い、ヒールよりもDispelを優先させるんだ。Rogがもし消えていないなら、PETをしかけよう。攻撃すべき時は攻撃するんだ。そしてもし羊をされそうならば、Shadow word: deathをMageのCast中に使い解除すべし。 


VS Pri Mage

Warrior
Warは、基本的に味方のPriのDispelが届く範囲でMageにプレッシャーをかけるんだ。味方のPriがDispelをとにかくしてくれるだろう。もしPriestがFearを食らったならば、盾を持って亀になるんだ。そして味方のPriが敵のPriにFearをしたならばチャンスだ。Mageに大ダメージを与えられるだろう。スタンもどんどんMageに入れるんだ、味方のPriは常にWarの足をフリーにしてくれるだろう。相方の状態によって時々亀モードになる必要があるのを忘れてはいけない。

Priest
MageからはLOSの位置にいるようにしつつ、PriのFearを食らわないように常に走り回ろう。味方のWarがフリーになるように常にDispelをするんだ。すべてのMageはCounter spellを狙っているので注意するんだ。敵のPriをFearするのを考えつつ、攻撃するべき時はどんどんするんだ。Fear Wardを自分にかけるのも忘れずに。敵のPriestにFearする前に、敵のFear WardをDispelするのを忘れずに。とにかくLOSの位置にいて、Dispelを連打してMageにプレッシャーをかければ、勝利の道が見えるだろう。


疲れた・・・ かなり意訳したけど、こんなもんだろう。Sinraさんも言ってたが、とにかく味方に対するDispelの速度が必要な事。昨日の5v5でもDispel回数が平均20回とかなわけで、ホントヒールよりDispelなんだなと思った。ImmolateとFlame shockに対するDispelは自信があるんだけど羊とRootのアイコンが分かりにくいので、どうにか工夫しないとな・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
DBMのarena版のaddonで
deadly pvp modというのがおすすめですよー

効果の説明付きで重要skillのアラートが出るので、よく知らないクラス相手の勉強にもなります。
(デフォルトはMS入る毎にLv3警告がでて騒々しいですが。)


War/PriはPriが死ぬ前に相手を押す感じみたいですね。
この押し方も特徴があって、Warが相手Healerを殴るのはあまり効率が良く無いようです。
(相手DPSがフリーになる=Priが押されてWarのアシストが出来ない)

Warが相手DPSに貼り付いて強烈なDPSで押せれば、相手HealerはHelpで手一杯になり、結果的に動きを封じる事になり、
そうなればManaburn、高いDPS、Fear、Purge&Dispel、と
Priは全Healer中最高のポテンシャルを出せるので面白いチームになりそうですねー
2010/06/03(木) 01:18:50 | URL | supergnome #VWFaYlLU[ 編集]
Re: タイトルなし
おおお、情報ありがとです!まさにそういうAdd-onが欲しかったところで、即効で試してきます。HPも2週くらい拝見させてもらってますぜw 今後ともヨロシクです~
2010/06/03(木) 09:21:48 | URL | オフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
