OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
WarのArena練習
SinvaさんがArenaの練習誘ってくれたので、War&Priで7戦くらいやってきた。

これは・・Warriorのスキルアップするチャンス!二つ返事でOKして突っ込んできた。Damage doneを見る限り、Usippuより結構高いように見える・・そして毎回Recountの中を見て、何を何回やってるかチェック。んで質問攻めにw

RendとOP(overpower)のダメが多いのでスキルを使う順番を聞いてみたところ、場合によるが、SnareよりRendを先にいれて、まかれたら範囲Snareで追いつき単体Snareを入れ、MSとOPを入れる事が多いらしい。
当然RendはDOTなので、早く入れればダメージが多く入るし、OPのProcも早くなるので、捕まえられるならそっちの方が使えるわけだ。これは使える・・・。Rendを先に入れるのはMageの時だけだったので
これを踏まえて練習かな。結局Arenaは練習試合とはいえ全勝。前鯖で、結構上手い外人WARと組んで連敗した記憶が嘘のようにWar&Priは強かった。

んでWarの3v3
PVPやりたてのMageとPalコンビがいて(当時、MageのResiは0)、「もしやる気なら、ポイントだけでも稼いだ方が良いよ~」って事で、チーム名を適当に作りPoint目当てで作ったこのチーム。3週間くらいで2人ともResiを800くらい増やすというやる気をまざまざと見せつけ突入。最初はMageが死ぬまでに敵をどうにか倒すって勝負だったのが、Palのヒール力アップとMageのResi上昇のおかげで長期戦もこなせるようになった。今俺が感じる課題としては
Pal-Immorateのディスペル、Meleeに追いかけられた時の柱周り逃げ。
War-BSの途中止め-スイッチ時のMageとの連携-シールドの使うタイミング-敵の背中の取りかた。
辺りかな。Mageに関してはArenaやって一ヶ月の動きには到底見えないほど上手いので、他クラスの知識の共有以外、何も言えんw。3ヶ月後くらいにUsippuの課題を与えられ説教されるかもしれん・・
Rateが0→1000になったとこなので、これから強い敵と戦っていくところかな、楽しみだ。
んで相談、敵にWLKがいる場合は、WLKは最初にワープ用のポータルを必ず作る。このポータルがないとWarからは絶対逃げられないからだ。俺がWarをやってる時は、作り終わった辺りでマウント→チャージが間に合う事が多いので、最低限のデバフを入れたらすぐ回る。WLKはポータルの近くにいるので、ワープで飛ぶ事ができずFearも無効なので必ず5割以上減らせるコンボになる。そのまま回り終わってもBerserker Rage(Fear無効)を使って追うと敵同士のヘルプがない限り瀕死まで持っていけるので、このRate付近じゃ必ずやっていきたい。(Arms&Retだと高確率でWLKを瞬殺できる)だけどWarがバースト中に敵の集中攻撃を食らって落とされるか、攻撃を断念してシールドに持ち替えて仕切り直される事がある。この場合、死にそうになろうがWarは盾を持たずWLKに張り付きたい。方法としては、MageがWLK以外のDPSを羊にしてヒーラーをCS。又はPALスタンを辺りかなと。あとはPalの人も一緒に最初はマウントで走るとかかな。もしかしたら、もっとじっくりのんびりと試合をやるべきかもしれないのでそこで突っ込む必要ねえよって感じかもしれないんだけどRate1300辺りで敵が強くなる前に勝率を気にせず色々試して行きたいなと。Pri&WLKが負けない戦い方をして、勝率も良くRateも上がっていったんだけどバーストと連携が上手くいかなかったので、この3v3チームはバースト→ゴリ押しの練習を先にやっときたいので相談だった。最初俺が突っ込み理由に、敵がWLKがいる事があるのだ。

PS 2v2の相方が一ヶ月帰ってこない・・ しょーるぅぅ元気かぁぁ?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
