OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ICC WeeklyのRotting Frost Giant
ICC WeeklyのボスでRotting Frost Giantってのがいて、軽く全滅しまくったので
日本語のサイトを探してみた。うぅ・・検索に引っかからん・・・
また英語か。。というわけで調べてみた。
ううん、色んな説があるな・・・ 一応信用できそうな情報をTacをいくつか合わせて書いてみる。

ボス名
Rotting Frost Giant

スキル
・彼はみんなにスタンプして、吹き飛ばす技を持っている。
・氷のブレスを吐く。
・ランダム1人にDeath Plagueと呼ばれる、新しいメカニズムの技を使う。

もしあなたがDeath Plagueに感染したならば、15秒以内にすべての味方から8ヤード離れないといけない。15秒後に8000ダメージを配る事になるからだ。
ただし、誰かに感染させなければDeath Plagueを食らったプレイヤーは即死する。
Death Plagueを一度食らったプレイヤーは、35秒間くらいもう一度デバフを食らう事はない。Death Plagueは10manだと約50秒に一回、25manだと20秒に一回使ってくるだろう。

Tac
まず吹き飛ばし攻撃があるので、Tankは壁を背にして戦う。
10人Groupならばペアのグループを5つ作り、それぞれ10ヤード分かれるように配置させる。
この状態であればDeath Plagueを使われても、ペアの1人に感染させた事になり
感染された人を回復すれば問題ない。吹き飛ばされる度にペアが離れないように
上手く元の陣形に戻るようにする。

先週は上のTacで余裕で倒せた、良かった・・・

ちょっと英語話せる人と話した結果、10man用に意訳を作ってみると、
①ボスがランダム1人にDeath Plagueを発動(ABペアのAに対して)
②食らったAが15秒後にペアのBに感染させる。
③感染されたBも15秒以内に誰かに感染させないと死ぬので、Aに近づきDeath Plagueを戻す。
④Aは最初にDeath Plagueを食らった事によって50秒間、耐性のようなものができているのでDeath Plagueを戻されるが、耐性があるので食らわない。
⑤この地点で、最初のDeath Plagueが消える。ボスが50秒に一回しかDeath Plagueを使わないので、常にDeath Plagueが1人の状態になり回復が楽。

これが、正しい理解の仕方だと思う。(色んな動画見て、元の人に感染させてる人がいないので嘘ならごめんちゃいTT)
3人で固まってても、
・ABCのAが食らい、15秒後にBとCにDeath Plagueを感染させる。
・BとCは15秒後にAに感染させるが、Aは耐性があるのでDeath Plagueが消える。
でいけるような・・、先週合同Raidで戦った感じ25manだとヒールすごいのでゴリ押しで余裕っぽい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。