OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Disc/Holy Priest 3.3 PVE Stats
RaidでPriのCritが重要って話があり
ちょっと、自分でも自信なくなってきたので調べなおしてきた。
3.3のStatsの重要WeightのHPがあって、いくつかのHPで参照してたので
合ってるんだと思う。

Summary
Source          Disc    Holy
MP5           1.0000    1.0000
Spirit           0.4138    1.0278
Intellect        1.1483    0.8403
Spell Power      2.0000    2.0000
Critical rating     1.1851    0.8959
Stamina        0.2000    0.2000
Haste rating      1.0713    1.1337

http://bobturkey.wordpress.com/2009/12/24/priest-theorycrafting-for-3-3-summary-part-6/
http://bobturkey.wordpress.com/2009/12/22/priest-theorycrafting-for-3-3-critical-rating-part-5/

WeightなのでMP5が100増えるのと、SPが50増えるのは同じだよ。
Holyの場合、Spell Power+100とCritical rating+200の場合、Spell Power+100の方が重要だよって意味。もちろん、敵ボス、RaidのBuff、Tankによっても変わるんだろうけど参考までに。

したらばの掲示板で、Raidの場合はMp5極よりInt極の方がMana持ちが良いって書いてあったので25manで確実に誰かがMana回復のバフをしてくれるなら、HolyでもInt > Mp5になる気もする。

昨日、一昨日と10manでRaidのMTをやったんだけど、Main Tankっていうのは
何が起きてもフォローできず、ミスなくひたすら同じ動作を効率よくするもんだなと思った。
Off Tankの方が遥かに難しそうって感じる。

あとMTやる事によって、MTヒールが得意になるかもしれない。
今までは全力でMTヒールのみだったけど、今後はデバフがどういう効果か
分かってるので、それに応じた全力ヒールと手抜き?をできそう。

いつもやってたRougeが、ログインできなくなってやってなかったアリーナだけど
ぼちぼち開始して行くぜー
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
