OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Warrior とりあえず集中育成終了
エンチャも調べて、防具も見て
唯一ないWristも、Friendに材料渡して作ってもらい(2000Gくらい)
新インスで取れる物はすべて取り替えて、Raidで取れる以外の事は
ほとんどやったはず・・・
HPが素で38500。ギアスコアが5000前後。
うっしゃ、これで胸を張ってPugRaidにも行けると息巻き
外人Onyや外人ICCにPugで参加、Onyはテンパりつつもクリア
ICC10は1stbossで普通に全滅。(やった事ない人が4人くらいいた)
HPとWarという事で、MTになる事が多くPullも少しずつ慣れてきた。
キーバインドで、Taunt。Mouse overでHeroic throwを設定したら
ものすっごいTankingがやりやすくなった。

日曜の合同Raidが終わり、月曜が休みだったのでICC10を行こうという事になり
GOWの人にHealerお借りできるかなと、聞いてみる。
返事が来た頃には、Mattariは6人しかおらず、DPSも2人都合して貰う事。
っていうか、Altなのにものすっごい強い人達が来ました。やばいです。
Pugや身内だと、気楽にガンガン釣る俺だけど、プレッシャー感じまくり。
まま気楽に来てるって言ってくれてるので、楽しくいきます。
1stBossクリア。というか、このメンツで結構大変だったので、以外と難しいのかな
2stBossクリア。こっからはHealer視点でしかTac知りませんTT 説明聞いて、一発でクリア。ボスのDebuff忘れてましたTT
3stBossWipe。ほんとサーセン、サーセン!Wipeしたのの3~4回は俺1人の問題でした・・・

Tacとして、敵の船に乗り込むTankの役割。
まず飛んだらMuradinというボスにタンクして、他に飛んで来た人が1人倒したら
最後に逃げて帰るという事。余裕じゃん。しかし、死にまくる・・俺が最初に・・何度も・・・なぜ・・・
4度目のWipe辺りで学んだ事は
・こちらの船からヒールが届くようにボスをPullするが、範囲攻撃があるので他の仲間とは離れないといけない。
・ボスに後ろを向けると2万ずつくらい食らう。
・ヒーラーが飛んでから、4秒くらい飛ぶのが遅れるとそのまま逝く。
なので、ヒーラーにAEが届かないようにボスを引っ張りタンク。
時々、後ろに下がるだけで後ろに回りこまれるが、すぐ調整。
DPSが1人逃げ始めた辺りで、Tankのローテーションをやめ左クリックでカメラを旋回。
味方のヒーラーが飛んで2秒以内で向こうの船に飛ぶ。その際、船の上にクリックしにくくても
船の横面でも良いので飛びはじめ、2段ジャンプで船の上に着地する。
ヒーラーが落ちて9人なので死にまくったってのもあるが、ものすっごい楽しかった。

これからは、色んなRaidをPugで参加する予定~
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
