OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Fadeについて
Hanayanからのコメントで
「PriのFadeって一定時間トリート0にするだけなので、また元に戻る」
まったく何を言ってるんだね、Hanayan君。そんな話は聞いた事はないし
俺はFadeした後、ほとんどタゲが来た事ないんだぜ?
とか思って、いくつかのサイトを調べてみた。

・Fadeは一時的に複数対象のHateを減少させるが、次のthreat生成の際Hateが復活する所に留意されたし。
・FadeはThreatResetではなく、一時的にThreatを下げるSpellだと言う事を忘れずに。
・Fade 中に呪文を使うなどの行動をすると,その threat はその場では発生せず先送りになります.先送りになった threat は,Fade がきれた後に何かするとまとめて発生します.
・Fade temporarily reduces all threat for 10 seconds, and gives your tanks time to pick up the mobs you have gained aggro on. Keep in mind that after the 10 seconds is up all your threat will instantly come back and any mobs that are not picked up by a tank

ひぃぃぃ、合ってる・・・ 10秒後にThreat復活です。
どこのサイトも「減少」「下げる」「reduce」[lower]って曖昧な表現。
たぶん効果中の10秒は、タゲは戻らない設定なはず。
イカン、「ガセネタ反対!」とか訴えられる前にかしこく振舞ってごまかそう。

WarでThreatを調べたので、計算してみる。
PriがFadeを使ってThreatが「War≧Pri」とすると
10秒間あれば、Warはタゲを集めてだいたいShockwaveとThunderClap×2とCleave×2はできるので
[2700] * 2.0735 = 5598
[1.85 * 900] * 2.0735 = 3452
[1.85 * 900] * 2.0735 = 3452
[700 + 225] * 2.0735 = 1918
[700 + 225] * 2.0735 = 1918
単体に対して合計16338、Threatを発生させる事ができる。

これをヒールに換算するので×2倍で32676。
Rangeでタゲ取るには130%のThreatが必要なので×1.3で42478。
(いかん、ウォーズマンのベアクロー理論みたいで楽しくなってきた・・・)

つまり、10秒間で42478以上のヒールをしなきゃタゲは戻ってこず
(WarはアクシデントがなければVigi等のスキルでもっと稼げる)
PALやDKはAE Threatはもっと強いので、Fade中にHPS4300以上(Heal Per Sec)のヒールをしない限り
タゲが戻ってくる事はないだろうという計算。

いかん、合ってるのかこれww またガセネタを増やして墓穴を掘ってる気が・・・
うぅぅー  Fade!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。