OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
WarriorのThreatについて
また英語サイトを調べてみた。
threatというのは基本的に1000のダメを与えたら、1000のThreatがたまり
1000のHPを回復したら、500のthreatが発生するらしい。
んで、WarriorはDefence stanceだと「2.0735」倍のthreatがつくので
DKが2000与えても、Warriorが1000与えればthreatは2073になるので
タゲは移らないと。
(懐かしい・・・リアフレのPalがタゲ取りまくって、ウシップタゲの維持力がよええっ!
って文句言ってたので、その時結構調べた記憶が蘇る・・・あの野郎・・・#)

んでそれぞれのアビリティにはthreatボーナスみたいなのがつく。

Cleave +225
Disarm +104
Heroic Strike +259 (rank 13)
Heroic Throw threat = 1.5 * damage caused
Revenge +121 (rank 9)
Shield Slam +770 (rank 8)
Taunt Sets threat equal to NPC's primary target
Thunder Clap threat = 1.85 * damage caused

なるほど、なるほど。ようするに、Shield Slamで2000与えた場合
[2000+770]×2.0735=5743
で5743のThreatが入ると。余裕です、計算できます。色々特殊なのがあるなぁ・・
ちなみにPriのFadeを調べたら、Threatがなくなるんじゃなくて1500減るだけみたい。

んでだ、常に使うDevastateの情報がなーい。
色々調べたんだが、情報が新しすぎて(3.2で修正)違う英語のサイトにしか載ってなく
またまた翻訳。

Devastate CD none 15rage
Damage + 315 + 5% AP or 10% AP [when using Glyph of Devastate]
ややこしい・・・例えば1400与えたとして俺のAPが3500でグリフを持ってると
[1450 + 315 + 350] * 2.0735 = 4385

む・・これは、[Cleave]と[Devastate]を撒くのと、どっちが効率良いか計算できるな・・
Claveが700ダメ、Devastateが1450ダメだと仮定して

Cleave CD none 20rage
[700 + 225] * 2.0735 = 1918


2体に囲まれた場合、4発撃つとして
Devastate×4 = 17540
Cleave ×4 ×2 = 15344

3体に囲まれた場合、4発撃つとして
Devastate×4 = 17540
Cleave ×4 ×3 = 23016

あれっ、Rage効率が悪いものの、3体の時点で合計ThreatはCleaveの方が良いのか!!???
うーん、思ったのと逆の結果が出た。計算は合ってるっぽいので、しばらく体感してみよう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつもみてまーす!
ofさんとは使っているキャラのクラスがどっちも同じなので、いつも「ふむふむ」と熟読させてもらっています。

わたくしのウォーリアは全然レベルが低いから、今は適当にスキルとか使ってるんですが、昨日grpクエをmageとやって、見事にタゲを取られてフテ寝です…。

PriのFadeって一定時間トリート0にするだけなので、また元に戻る(超たぶん)んで、私は戦闘開始のHeal後以外、あんま使わないのdeath…。

PS/リンクしちゃいましたー^^
2010/01/06(水) 19:25:34 | URL | hanadon(花野) #DhuRAo1g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
