OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Prot warrior
HOR通いで、気が狂いそうになってるUsippuです。どーも。

ノーマルの219シールドも、ヒロイック232の首もまじで出ねぇ・・・ 泣ける・・・
ここ2週間で、Wipe合わせると20回は余裕で超えてるほど行ってます。
HORは未だにWipeするんだけど、神ヒーラーとCCが上手いDPSが揃った時だけ
クリアできるという、おんぶに抱っこ状態。

現在HPが36000.ギアスコアが4700ちょいなんだけど
プリーストと違って、ProtWarは全然極まってない。
キーバインドとマクロもろくに設定してなく、TPS(Thread per sec)の3.3
の理想の貯め方も正確にわかってないので、HPで調べてみた。

1時間後・・・・ 

いやぁぁぁぁぁぁーー
まじで、WOWは日本人のサイトが少ない・・・ 特にWar!!
そして、外人! 言ってる事がサイトによって違ぇぇーー
Prot動画も3つほど見たが、いまいちピンと来ない。
こういう、DPSみたいに数字が完全に出ない事に関しては
ある程度、自分で答えを出さないといけないっぽいのかなぁ。

前のMTにも相談されたが「HP+170」と「HP120+Defence等UP」の
どちらが良いかという問題。
ヒーラー側からの意見とすれば、Defence rateでDodgeやParryをあげて
総ダメを減らしても、5回攻撃が来て5回連続でDodgeやParryが発生しなくて
全部攻撃を食らっても大丈夫なようにヒールをするので、実際のところ
総HPが高い方がヒールしやすく、前者が良いって返事をしたんだが
実際タンクをやると、すっごい考える・・・

Tank側から考えると、「このままでは持たないっ!!」って思った時に
緊急スキルを使うんだけど、すべて使い切った時にTrinketで回避したいケースが多い。
その場合「HP170」のTrinketより「Dodge+120 Use:HP+4200」があった方が
Useする事によって、生き残れるわけで・・ でも・・ ヒーラー側から見ると最大HPが1700減るわけで・・えぇ・・
わからん・・・TT
最近ギアスコアが高いタンクを見る度に装備を覗くが、みんな全然一定してないしTT

そんな心の葛藤を日記にしてみた。
Priと違って、調べたり設定とかでまだまだ強くなるので、がんばらないといかんぜよ。

TPSの最新の表見つかったので、自分の為にも貼っておく。

Skill name DPS TPS
Shild slam 2381 5918
Heroic throw 1835 5709
Shockwave 2700 5599
Concussion Blor 2643 5480
Devastate 1750 5190
Revenge 2037 4377
Thunderclap 900 3454
Rend 1293 2681
Sunder Armor 0 838
Demo,Shout 0 42

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
