OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
FeralのヒーラーZerg

今シーズンのFeralのヒーラーZerg能力は相当高くRest Shm単体を一度、邪魔されずに1分ちょっと追った試合があったが単体DPSが2万を越えていた・・ これは・・ Nerf・・くる・・

なにはともあれ、FeralのヒーラーZergのやり方が安定してきたので何をやってるのかの情報共有も含め書いてみる。

Jungle,Kittyともに、ヒーラーZergする時のポイントとして敵にRetかFeralがいるかでやり方が変わる。というか、RetかFeralがいたらそっちをZergするのでRetかFeralはいないと仮定する。そのくらい、今回のRetとFeralをほっとくのは大変だ

んじゃ、まずヒーラーを狩りやすい順番でいうと
Shm > Dru >> Pri >>>> Pal > monk
こんな感じだ。相変わらずの順位だ。

KittyとJungleだと、やり方が違うので今回はJungleの方で説明。Jungleだと、ほとんどの場合FeralはMighty bash (5 sec stun, CD50sec)をとる

Feralのオープンは消えてる状態からRakeで4秒stun→Mighty bashで2.5秒でTirger furyを使ったバーストを叩き込む。6.5秒あれば半分くらい減らせるので、できれば味方に合わせてもらって防御CDを使わせるか瀕死の状態まで持っていく。(ここのポイントとしてFeralやRogueを使ってる人は分かるが、実はFeralはエネルギーを使い果たして息切れしてをしているので、それ以上は減らせない。)

んで、30秒後にスタンのDRが切れたらインカネーションで本命のバースト。これがFeralの基本的なオープンの流れだ。

成功率が高い、ShmとDruだけ詳細を書くとこんな感じ。

-Shm
Shmを狩る時は、倒すまで帰ってこない勢いで行く。
タゲチェンはよほどの理由がない限りしない。
DPSは余裕がある限りPeelして、1秒でも長くShmに乗る。
Healing tideは壊す
Capacity totemは避けるか壊す
Spiritwalker's Graceはスタンで止める
(ただしインカネーションの前のCastは、
スタンで止めるとDRがつくのであえて止めない)

-Dru
実は猫のインカネーションにとって怖いのはNSでも木への変身ではなくBerkskin(ダメカット+GlyphでCritカット 1min cd)なので最初のオープンの6.5秒スタンで意地でも使わせたい。Berkskinを使ったのを確認したら、次のインカネーションで落とそう。BerkskinとPeelがないRest Druは満タンからでも、高い可能性で落とせる。

んじゃ、オープンで敵のDruidはBerkskinを使うべきではないのか?というとBerkskinなしでは8割ほど減ってしまうのRest Druは味方の援護なしでは生きられない作りになってる。

また長い事書いてしまった・・・
Feralのバースト対策として、ヒーラーはインカネーションの一発のスタンをTrinketしてあとは効率よくCDとヒールをするだけなので、DPSがPeelしてあげよう。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。