OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Arena 近況とか対策とか色々

「言うまでもなく、ワシはRateを持っておる。
Priでも、猫でも、ものにした。1700ほどだが。
馬鹿がっ! まだ足りんのじゃっ!!
ワシはもっと欲しいんじゃ!
1800も 1900も 2000も! 邁進せよ!!」

とか言ってると、まじで上手くならないので
色んなTalentやスペルを練習してやりたい。
やれる人よろしくどうぞ。
ちなみに今の時期だと、1700でグラディエーターと当たる事がある。
上手いと思って検索したら2回連続だったので
結構いるんじゃないかな・・・。
あんまRateは気にしないで練習すべき時だと思う

この3日、ものすごいやって思った事は
自分達の勝ちパターンを確立させるのと
Ret、Hunter、R-Dru、Melee cleaveの対策を
それぞれがする事。
特に俺がやってるキャラがFeralとPriなので
できる事が多すぎる。

来週詳しく書く予定だが
Rest DruはCastなしでヒール量がすごく
Melee cleaveのZergにも強い

Hunterは自己回復力が高く
CC力もすごくDPSも出せる

Retはバースト力、サポート力が強く
Healer zergに強い

しかし弱点は相変わらずあって
Druは、相変わらずヒールの初動が遅いので
ハードなTarget changeに弱い
Retは色々できるが、総合DPSは低かったり柔らかかったりする
Hunterは、うん、まぁ あれだったり、あれだったりだ、ね?
俺の持ちキャラで、今週思った対策は

-----Feralやってる時は、
対R-Druの場合、無理に追わず1人でも追わず
ハードなTarget changeを考える。
対Retの場合、ヒーラーと同レベルにRetを狙う場合が多い
対Hunterの場合、なんで味方じゃなくて敵なんだよ!
って愚痴りながら戦う。対策は、あれだ。来週くらいに見つかる。

-----Priやってる時は
対R-Druの場合、Dispel magicがかなり鍵で
RejuvとLife bloomでほとんど回復してるので
この2つを積極的に取る。
ただしLife bloomはDispelすると回復する。
んじゃDispelできないの?というと違う。
例えばLife bloomが本来回復する量が
55000だったとすると、Dispelすると
20000を瞬時に回復してしまう。
つまりLifebloomが入ってしばらく経ってから
(例えば4万くらい回復してから)
DispelするのはNGだ。同じように死にそうな
Dru相手にDispelも得策じゃない。
だが3分の1減っている、または半分しか体力がないDru相手に
Life bloomとRejuvが入るたびにDispelを連打して、
取ってしまうのはかなり使える。
DPSがDispelするとDPSが下がってしまうので
攻勢に出た時は、Priがガンガンやるべきだと思う

対Retの場合、サクリ取ったりHOP取ったりと普通にやる。

対Hunterの場合、どうしょうもなかったんだが
罠がHoly fire(Glyphあり)で、防げる事が分かった。
(前シーズンのPolyに対するDeathより楽)
罠とHoly fireのRangeが同じなので、Hunterが近づいてきてHoly fireが
使える距離に来たら準備しよう。
1700くらいのRateだと、これが鍵になりそう。
あと、罠の発動時間が距離に依存するので
前シーズンと同じように距離を取るのが大事。
もちろんスタンから入れられたり、近くに来て入れられたりすると
お手上げだが、このスキルは必須になりそうだ。

前に書いた上位のPriがHoly fire取ってる理由はこの為だった。
HOJにもできると思うので、来週要検討

さて、来週もがっつりArenaやるぜぇぇ

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
