OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
先制攻撃
俺がいつも話してる「最初に殺すバーストをするべき」ってやつで
リンク先のMiyabiさんが同じような内容を書いていたのでリンクを貼ってみた。
高レートのWlkメインでやってる人が言ってるくらいなので、
先制攻撃が大事ってのは間違いないと思う。この記事は超読んで欲しい。
http://blog.livedoor.jp/ashlad/archives/7277695.html

序盤でどうやって倒すか決めておいて、試合を開始する。
これはDPS目線の話だけじゃなく、ヒーラーからの観点でも言える。
余裕をもったヒールで味方を生かして、長く戦わせるヒールをするよりも
どうやって敵を倒すCC+最低限のヒール+CDをするか
を意識すべきだ。
結果的に、チームがアドバンテージを取っていれば
ヒールもそんなにする必要がなく、味方が生きれるだろう。

他には、圧倒的に序盤が強い相手、例えばRMD or Pで
どのタイミングでCDを切ってアドバンテージを取り返すか。
最後までこっちのCDを切らずに、「華麗なプレイで敵のバーストを
防ぐ」なんてのは相当の実力差がないとできないので
序盤に先手を取り返すバースト(あわよくば倒す)
っていうのも重要になるかもしれない。

例えばFeralの場合、
Rogue or Mageが出た瞬間、ある程度のバーストをして
EvasionかAlter time+IBを使い終わった方のDPSに全力バーストをする。
もちろん内心的には2回目のIBや、バニッシュor 2回目のEvasionを使ってからの方が
確実に倒せるので、そのタイミングでやりたい気持ちもあるが
圧倒的に先手を取られている状態なので、このタイミングでCDを切る事がほとんどだ。

そういや近況報告、久しぶりにKittyのMMRが2050までいった。
べっ 別にShmばっか倒してRateがあがったわけじゃないんだからねっ!
まぁRateは終盤まであげたくないので、ガンガン下げる予定。

あと、1800以上で日本人と結構当たる。んー つえーよー
なんだかんだで、結構Arenaやってる人は多い気がする。
Comment
≪この記事へのコメント≫
RMPをやればすべて解決まで読んだ
2014/06/03(火) 02:09:52 | URL | kass #-[ 編集]
そして序盤で決めれなくて、Rogue、Mageの総合DPSが出ない事に悩めばいいと思う!
2014/06/03(火) 18:19:09 | URL | ofresser #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
