OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヒーラー別の考察

Pri(Holy)
強力なインスタンスヒール、豊富なCCとCD、トドメに参加できる攻撃力、強力なDispel3種と揃った攻撃的なヒーラー。放っておくと大暴れするが、狙っても布の割には結構生き残る。Chastise→Fearは全ヒーラーのCCで一番強力。
対処法
ターゲットチェンジに強いので、CCするか倒すかを最初に決めた方が良い。ただしFearをしにきたPriestを止める事は重要。総合ヒール量やManaの持続力が弱いので、しばらく戦って倒せないようなら敵PriのManaをチェックして長期戦に移行するか考えよう。

Pal(Holy)
硬い、ヒール力が強い。物理無効、無敵なんてスキルもある。Hand of Freedom(Snare無効)、サクリファイス(ダメ分割)、HOJ(Castなしスタン)のおかげでMelee Cleaveと相性が良い。
対処法
CCを集中させ、キャストさせない方向に持っていきTrinketと無敵を使わせてからが勝負。無敵を使ったPaladinは以外と簡単に落とせるので、無敵後はPalへのチェンジも考えておく。

Dru(Rest)
豊富なHOTスペルと強力なサイクロン。基本的に先読みで試合を有利に持っていく。ただしヒールの初動が遅く、ターゲットチェンジに弱い。1人がずっと狙われる試合だと驚異的な回復量を誇る。
対処法
基本的にHOTが大量に入ってる敵は狙わない。HOTがないターゲットがいたら、一気にチェンジしてバーストしよう。MageやHntと組んでいるとIBやディターレンスで一度しのがれる事も覚えておこう。一度敵が木になったら、相手のヒールに余裕ができて必ず攻撃に転じてくるので、一度退いて立て直すかCCする事。

Shm(Rest)
CC、高性能なインターラプト or 狼によるスネア解除、Totemがあり、アースシールドをしてる味方にヒールができれば相当持たせられる。なのでモッキン、SPri、FireMageなど、狙われやすいキャラにアースシールドをかけて更にヘルプと生存力が強いWLKと組ませるチームが流行っている。また全体ヒールやヒールのバースト力が高い。
対処法
アースシールドがないキャラを狙うと意外と減る。もしくはアースシールドをDispelしてしまう。全ヒーラーの中で一番落ちやすいのは誰?とMeleeに聞くと、ほとんどの人が「Shm」と答えるくらい追われると辛い。長期戦やWlkと組むと強いので、短期決戦を狙うのは手。

Monk(Mist)
高い回復量を誇り、高い機動力、スタン後の無敵、強力なCDと鬼のような生存力を誇る。どんなMeleeコンビでもMonkだけは手を出さないという徹底ぶり。
対処法
高い回復をするにはチャネリング(Cast)が必要なので、必ず止める事。CCがそこまで強くないので、CC合戦に持っていきCCの対象にしよう。

ヒーラーの位置取りについては以前とあんまり変わっていないので
http://ofresser.blog13.fc2.com/blog-entry-160.html
コレ参照。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。