OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Rate 1750までのみちのり
同じギルドのPriの人が伸び悩んでそうだったので
1750いくまでの簡単な指南を書いてみる。うーんえらそう。

ダブルMelee (War DK Monk)
-全バーストで1分以内にヒーラーは倒せるものと知る
-倒せないヒーラーがいる場合、DPSに全バーストをした方が1分以内に勝てる事を知る。
-全バーストをしつつ、CCを繋げれば1分以内に勝てる事を知る。
気がつけばRate 1750

ダブルRange DPS
-DPSを出して、ヒーラーをCCすれば勝てる事を知る
-DPSを出して、ヒーラーにCCを繋げればMeleeが帰っていく事を知る
-敵のDPSを引きこんで、敵ヒーラーの視線を切らせる事がCCだと知る
気がつけばRate 1750

Healer
-歩きながらできるヒール、止まりながらするヒールのベストローテーションを知る。
-ヒールをするより、CCをする方が重要な場面が多い事を知る
-ヒールをするより、CCを食らわない方が重要な場面が多い事を知る。
-自己ヒールより、味方のCCを解く方が重要な場面が多い事を知る。
-ダブルMeleeが突っ込んだら自分も突っ込んで援護する事。
-Rangeが引き込む為に、どの位置でヒールすべきかを知る。
気がつけばRate 1750

3人が上の事ができて、CCが繋がってればまず1750は行くかと。
色々と考えすぎるとDPSとCCを抑えるって事があるが、そんな事はなく
DPS出してCC繋ぐってのは2000以下では何よりも優先する事項だと思う。
Warに張り付かれようがRogにスタンロックされようが、それだけは意識。

あと、1750を安定して超えない理由として多いのが
最初に倒せるバースト+CC+CDをしない事が多い。
①敵に倒された時に防御CDを切っていない
②敵を倒した時に攻撃CDを切っていない
これだけはないように意識しよう。
①は反省する事があるが、②は勝ってるので反省できない場合が多い。
倒せる時に倒せるバーストをしてるかどうか、これは本当に重要。
俺の意識だとRate2000からは、俺らが「最強のバーストとCC」って
いうのがデフォルトの動きになるイメージ。

ちなみにRogとWlkは別勘定で・・

んじゃこれを踏まえてPriの人にアドバイスするなら

ダブルMeleeが1分以内に試合を決めようとバーストしてるなら
ついていってFearをCD毎に決めよう。1分間だけでも生かすヒールを
すれば良いので、CDもガンガン使う。時間に空きがあればMagic dispelでDPSを援護。 何もしてない時間はないようにしよう。HPSが低い場合でも反省しなくても良いがFearのCDが空けて10秒間気づかなかったら反省しよう。

Range DPS
Priの場合、Melee+RangeDPSになってる事がほとんど。
例えばHntが氷罠等でCCをしたら、必ずFearを繋げる意識をしよう。
凍り罠→CC解除→5秒間ヒールさせて→Fear
ヒーラーをやっていれば分かるが、CCとCCの間に5秒空くほど
楽な事はないので、繋ぐ事が大事。
後は、Range DPSが引きこみたい場所を探して、位置取りをしよう。
例えば敵Warに追いかけられてる味方Hunterが、柱の裏に敵Warを連れてくる時
一緒に柱の裏にいると、Shock waveやFearを食らってしまうので
その柱から後ろ(横)に離れてヒールをするが、Fearをしにいける
距離も維持する必要がある。
このRange DPSとHealerの位置取りは
最初に当たる壁なので、「引きこむ」ってワードを出して意識しよう。

あとPriはとにかく死なないので、4試合に1回はPriが死ぬくらいアグレッシブにいこう。5試合に一回、自分が死んじゃって「あんま前に出ないようにしよう」 ってのは絶対に避けるべき。またMana負けは良くやったと誇りにするくらいの戦いをしよう。 PriがFearをCD毎にしてManaが無くなったら、ほとんどの場合はDPSが悪い。

あとはDispelの速さ、CDの使い方、CDの使われ方、敵が誰だから、味方が誰だからとかあるが、
自分達の強い攻めパターン(勝ちパターン)を確立すれば、1750は余裕だと思う。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつも楽しみに拝見しています。
Arenaはまだあまりチャレンジできていませんが、非常にためになります。
2014/04/26(土) 00:15:05 | URL | Kamaboko #SFo5/nok[ 編集]
見てくれてサンクスです。
書けば書くほど、ケースバイケースだなって思うので、参考程度に~
なんだかんだで、ここまでバランスが取れたPVPはないと思うのでArenaはお勧めです。
2014/04/28(月) 12:44:42 | URL | オフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
