OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゴリ押しEnh

S15も、余り変更がなくEnh/DK/Priのゴリ押しスタンスで少し勝てたのでEnhが何やってるかの説明も含め、簡単にまとめ

Teamの基本戦略
敵がMonkでもない限り、Healerに乗る
DKはスタン→スタンからバースト
Enhはなんか色々やりながらバースト
PriはDPSにCCをしつつPALのDSも解く。
余裕があればTendril。

Enhの色々の動き
十中八九、Enhが狙われ短期決戦になるのでPrimal ElementのTalentを取って、コンボポイントはすべてヒールに回す。HEXは重要スペルになるのでGlyphでCDを30秒にする。 序盤、Fear持ち以外のDPSにAS+HEXを一人にうつ。 *Priと打ち合わせて、Trinket後そいつにFearを繋げる敵ヒーラーがShmかDruならDKがスタンしてからHEX。 敵がMageならインスタンスPolyじゃない限り、姿を現したPolyのCast中に必ずHEXを決める

敵Healerに対して
1 火エレ
2 Flame shock
3 Stormlash totem
4 まだ乗れていないならPurge連打(乗ってからはDKにまかせる)
5 StormstrikeからAsendance

この基本ローテに割り込むのは
- DKか自分がヒーラーに乗れてなかったら即Windwalk。 Windwalk後、敵にFear持ちがいたら、Tremorを前もって切ってCall of elementでWindwalkのCDをキャンセルさせておく。
- Scatter(HOJ)がHealerに来たらGround totem
- Fearが来たらTremor totem
- HOPやサクリのDispel
- 重要スペルのインタラプト
- 多少なりTeamの体力が減ったらHealing tide
- 自分がターゲットならShamanistic rage

うーん
今まで練習したElemental Blastタレントや引きいれの動きを無視するようなゴリ押しっぷりだったが、構成によっては必要なスタンスだと思うので、これはこれで練習する予定

Stun→HEX→Chastize→Fearが繋がる構成なので
将来的にはHealerのみZergはしないと思うけど、、

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
