OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PVP近況

他鯖のフレも増えてきて、Arenaも結構できるようになってきた。

FeralはKittyなら安定して1900を超えるようになってきた。
そして安定して2000に届かない。うーん、俺はWarlockに対して弱いな・・
終始押せ押せで考えてたけど、ダークソウル中はCCとLOSで対応した上で
押した方が良いかもと考え中。
上手い人の動画も見まくったけど、どうやらサイクロンはDPS>ヒーラーで
回す方が正解なのかもしれない。これはまだまだ検討が必要。
Feralは2vも開始。高い勝率でさくっと1800まで到達できた。
ただ1800前後の時点で相当上手い人と当たりまくる。
2vも2000の壁が高そうだなぁ・・ 時間ある時に練習予定。

H-Priは1800くらいをウロウロ。 特に変化なし、ただもうDiscには戻れないくらいHolyが強い。DiscがHolyに勝ってるところってSpirit shellだけだな・・・

Enhは俺が使うと一段階は弱いんだけど、Yamatoのリンチョさんに援護に来てもらいKassdiinのHntと始めてのビーストクレイブに挑戦して1800達成。 ヒーラーは狙わないで来た奴をひたすら引きこんでチャンスを作りバーストで倒す。 Mageだけは落としに行く戦略。む・・これ結構楽しいな・・ MMRが1850超えた辺りから1750まで落とされたけど、十分過ぎる戦果だった。 しかもDruヒーラーと組んだ回数が少ないので、組んでて新鮮過ぎる。

後、Cigarさんに誘ってもらい時々YoloRBG参加させて貰ってたら、まさかのRBGが1900達成・・・ 何人かおかしいダメージを出してた。 あんまり足手まといになりたくなかったので、HPで調べてRBG用のキーバインドも作成。 Shit+左クリックとかShit+マウスの4ボタンとかをAssistやTrash+Swipeに変更。 ただダメージを出せって言う分には結構出るようになった。
あとはDPSは落ちるけどエネルギーを溜めといて、ターゲットチェンジで爆発させるのは相当使えそうだった。総合DPSと瞬間DPSの使い分けが鍵になりそう。 後はRoarやタイフーンが強いのでCD毎にヒーラー+Rangeが固まってるところにやるのは相当重要。うーん、FeralはRBGに居場所あるなw

猫でRBGやってて2000くらいの敵と戦ってて気づいた事をいくつか列挙。
-旗持ち戦でRogが1人~2人で守ってる場合はFeralなら旗取って大体逃げ切れるんだけどMage+Rogが自軍で待ってる場合は、まず即死するTT。 これは逆に考えると、Mage+Rogが自陣を守りDPS一人が旗を取りに行って真ん中でDPS4とヒーラー3で耐える戦略が相当強いという事。今度Mattariで試したい。
-敵Hunterが留守番している時、足元に爆発と蛇罠が仕込んでカモフラージュしてる場合、ふっ飛ばし+スネアショット→猫チャージ→バックジャンプで追いつくまでに削られてタイマン勝てる気がしなかった。猫ならスタンでオープンすれば大体勝てていたのでショック。
-昔の偉い新撰組が言ってました。「Shm・即・斬」

こんな感じでダラダラPVP中~


Comment
≪この記事へのコメント≫
最近はRBGばかりやっててアリーナご無沙汰しちゃってます
DPSも安定して20k〜25kくらい出せるようになってきたので気後れしないでhigh rate team参加できるかな…

なので?声かけてねw
2014/01/11(土) 14:32:24 | URL | Casval #-[ 編集]
Re: タイトルなし
余裕でガンガン誘うぜー、ってかたまには大佐からも誘っておくれw
ヒーラーできるフレも増えてきたし、はましょーAltもいるので
色々組み合わせがいけるはずっ。最近Enhが熱いっ 強くはないが楽しいw

> 最近はRBGばかりやっててアリーナご無沙汰しちゃってます
> DPSも安定して20k〜25kくらい出せるようになってきたので気後れしないでhigh rate team参加できるかな…
>
> なので?声かけてねw
2014/01/14(火) 10:57:22 | URL | ofresser #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
