OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Holy priest 適当に書いてみる

やっとDiscを超える強さになってきたH pri。
Rate1800も、とりあえず踏めたので適当に書いてみる。

やっぱりキーポイントはChastiseのStun 3sec.
(正確にはScatterと同じキョロキョロなので、DRはSkatterやRoarとかぶる)
これの使い道が、キーポイントだ。一番の使い方は
Chastise→Fear。上手い人ほど、FearのCDがあがっているPriが
近づいてくると逃げるので、それを問答無用でFearまで繋げる事が
できるのが本当に強い。
次の使い方は、Fear→Chastise。
Fearの後に、味方のCCが入らない事が確認できれば
入れてしまった方がいい。
3つ目は、敵のCCを止める使い方。
サイクロン、HexのCast中はもちろん、敵のDiscやSpriが
走ってきてFearをしにきたら、Chastiseをして逃げたり、Fearで
追い返す事もできる。

後は、おおまかなヒールのローテーションも勿論大事。
Discと違って、Mendの重要度がすごい高く
MendはとにかくCD毎に打たないと駄目だ。

あと、Talentの3行目にある「From Darkness, Comes light」
を取っていれば、結構な確率でFlash healがCast timeなしの
no costで打てるので、ヒールワークがかなり楽になる。

ちなみに今俺がやっているヒールワークは
Prayer of Mending
Holy Word: Serenity
Renew
Divine Star
この4つが基本。味方のHPがMAXでない場合は、常にCDがない状態を維持する。
その4つを使い終わった状態で味方のHPが減っていたなら
-ProcしているインスタンスのFlash heal
-CastありのFlash heal×2→Greater heal
-Power world shield
辺りから選ぶ

相手がマルチDPSタイプで、チームの2人がある程度へっていたら
LOSを切りながらChakraをsanctuaryにして、Divine hymnを
撃つ。DruのTranqばりに全員回復するので相当重要なスペルだ。

書いてると、自分がどの場所にいるのか
敵が誰なのかで、かなりやる事変わっちゃうのだけど
あくまで俺の基本って事で、参考までに書いてみた。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
