OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
offeisive dispel

んで、こっからOffensive Dispelの話

Offensive Dispelは味方のDispelと違って一つずつしか解けない。
Offensive DispelができるヒーラーはPriとShmとか言ってると

Ele、Enh「はぁ・・ ヒーラーじゃねえんで関係ないっす」
Hunter,Mage「いや。DPS出したいんで、そういうのはカンベンっす」
DK「Icy touchのGlyph?what?俺Meleeなんで、そういうのは縁がねっす」
木琴「ShmにSymbiosisあげたら、余計な仕事寄こしやがった・・」

とか言ってDPSが会話から抜けようとするので注意だ。
もちろんOffensive Dispelだけしてても勝てないので、ダメージとCCは
当然優先なのだが、まずはDispelすると試合が楽になるスペルをいくつかあげたい。

まず、この3つ。

Hand of protection(Pal) 物理ダメージ無効
見た目、頭の上に円いなんか出る。余裕があれば
敵がHOPを入れるタイミングならば、前もってヒーラーは
Dispelを連打してしまおう。Offensive Dispelはマナを食うが
連打できるので、時としてかなり有効

Hand of sacrifice(Pal)30%のダメージ受け流し
ダメージカットとしても有効だが、Palにかかる罠やSheepを解けるのが
でかい。上手いhunterとMageはHOSが解けてるのを確認してから
CCを入れるが、上手いPalはPolyのCastを見てからHOSを入れたりする。

Fear Ward (Pri)Fearを一回のみ無効
Pri同士で戦う場合は序盤Fear wardの消し合いになり
人によっては最初消されたくないので、Fearを食らう寸前に
自分にFear wardを入れる人もいる。

他にはちょっと優先度下がるけど、下のBuff辺りかな。
Hand of freedom(Pal)スネア、ルート無効
Predeter swiftness(Feral)次のスペルをインスタンスで発動
Alter Time (Mage) – 現在のHealthを6秒間保存
Absorb shield(Pri,Mage) 何万かの食らうダメージを吸収
Earth shield(Shm)ダメージ食らうと回復、ヒール受け量もUP

んで、最初に言った通りOffensive Dispelは一つずつしか解けず
敵のWarriorの体力が残り5%でHOP入ったりして、解いてトドメだぁぁと
思ってもWarのBuffがHOPを含め5個入っていたら、HOPが解ける可能性は20%で
最高5回やらないとHOPは解けない。なので最後だけOffensive Dispelしても
効果が薄い。

んじゃ序盤のDispel最強!Mage3兄弟で消えた状態からSpell steal連打して
敵のBuff全部貰ってバースト作戦だぁぁとかやると
Frost Mage「Mana足りねえよ、Spell steal manaの21%だって言ってんだろ」
Fire mage「Mana足りねえよ、Deep fleeze入るまで箱裏でエボケしてるわ」
Arcane mage「Arcane brast! Arcane brast! Arcane brast! パンチ! パンチ!」
とか、なりかねない。
なので、何事もバランスだが、ShmやPriのHealerを自分が使ってる時に
空き時間にOffensive Dispelをやりすぎて、Mana無くなって負ける場合は
あるけど、Offensive Dispelをやらなくて終始押しきれなくて負ける場合は
もっと多いので、どんどん積極的にやろう。

Dispelについて、勢いで書いてみた。疲れたぁぁ

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
