OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Dispel 2
さて続き。
まず、Dispelというのは超重要スペルだ。
2vでは当たり前の感覚なんだが、自分の体力が5万になって
あと3秒後くらいに死ぬと思ってる時でも、自分のヒールより
味方のCCのDispel解除を優先しなければいけない。

Healerはチーム探し時に、DPSがどのくらいDPSを出すかで決めがちだが
DPSはチーム探し時に、ヒーラーがどのくらいHPSを出すかではなく
どのくらい自分のCCを早くDispelで解くかで決める。
勿論それだけじゃないんだが、そのくらいDispelは大事だ。
このCCというのは、MeleeのRootも当然入る。

んで今回、その必殺業ともいえるDispelが8秒に一回しか使えず
CC以外にも解きたいスペルがある。

Frost Bomb (Mage)
Deep Fleeze (Mage)
Devouring Plague (Spri)

俺としては、この3つだ。今回かなり危険ダメージスペルなので
CCでなくても優先で解いてしまってお釣りがくる。
「ちなみに、WarにDF入ったのでDispelしたら、WarにPoly入ってCD中に解けなくて
もう1人がFrost bombからのバーストで落とされました。」
とかいう苦情は受け付けませんw Mageは総合DPSキャラじゃなくて
バーストキャラなので、DefenceCDを切って、みんなで対応しよう。
他にも、敵がMulti DPS(味方2人にDPS)をしてる場合も
CCを食らう可能性があるのは自分だけになるので
味方のDebuffをDispelをして被ダメを減らすのもお勧めだ。
んで、Multi DPSをしてくる敵のスペルで注意しなければいけないのは

Vampiric Touch (Spri)
Unstable Affliction (WLK)

の2つだ。VTは解いたら自分と自分の周りにいる6yardの味方が3secのFearを食らう。
UAは10万くらいのダメージとサイレンスを食らう(5.2ではGlyph込みの数字) 。
VTは解いてしまった方が良いタイミングがあるが、UAは入ったら解くべきでは
ないDebuffになっているので注意だ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
