OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Dispel
Dispelが8秒に一回になった為、面倒くさいシステムになって多少知識が必要になってきたので、ダラダラ書いてみる。 前回Mass dispelについて話したので今回その部分は省略。

5.2現在では、味方についているDebuffは一度のDispellですべて消せるようになった。 まずはヒーラー別にまとめ

Monk
(Magic/Disease/Poison)
Paladin
(Magic/Disease/Poison)
Druid
(Magic/Curse/Poison)
Priest
(Magic/Disease)
Shaman
(Magic/Curse)

まぁ、これを分けても「だから何?」って人が多いわけだがおおまかに説明すると、Magicは全ヒーラーが消せるが
Curse/Disease/Poisonはヒーラーによって差があるって事。 これによって、自分がどのDebuffを消せないから簡単にチェック しておこう。

もっと簡単にという人用には

Devouring Plague (Disease)
超痛いSpriのバーストDOT
Hex(Curse)
8秒CCで、MagicではなくCurse Effect
Rogueの毒(Poison)
スタックするとスタンする毒や、ヒールカットする毒

これら代表的なDebuffが、ヒーラーによってはDispelできたりできなかったりする。というか1600くらいまではこの3つだけ対応できていれば結構大丈夫。 んで、この3つはHealer以外も解けるDPSがいる

Curse
-Mage,Shaman,Druid
Poison
-Pal,Druid
Disease
-Monk.Paladin

ようは、良くみる組み合わせで敵チームがDisc Pri/Mage/etcが組んでる場合、自分がShmの場合はPriがhealerなのでPriにHEXをしたいが、HEXはCurse/EffectなのでMageに解かれてしまう。 よって通常はMageにHEXを入れて試合を有利に持っていく。 ただ、MageがDispelできない状態であれば、PriにHEXを入れるチャンスになる。 という考え方になる。 もちろん、俺は猫をやってるのでバースト中だろうが何だろうがHEXは即座に解く。 Healerで散々鍛えられたCCは即解くべし。1秒で解かないと駄目ですとか言われた世界にいた成果です。
さすがYabuishaである。
Rogueの毒だって、どのくらい入ってるかチェックしてUIの問題でDebuffが小さいは多いわで毒のスタック数が見えなくて 適当に・・ というかRogueの毒とかアイコン覚えるのめんどくさくて・・・やってな・・
さすがYabuishaである。
別に誰に言われたわけじゃないけど、直します、ごめんなちゃい。

とまぁ。ダラダラ書いたら書きたい事書けず 長くなったので、次回に続く。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。