OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Kitty Cleave Tac

Kitty Cleave 戦略まとめ

基本、圧倒的火力はというわけではないが押せ押せで長い間戦える。
通常は単体DPSで押し、CCも当然回す。

WarのFearを早い時間に当てて、2度目のFearを視野に入れる。
長く戦う事を考えずに、狙われたらDefensiveCDをどんどん切って押す。
押さなきゃ押されるっ だから押す・・ Warは押すんだっ!

猫はPSがProcしたらサイクロンをDRごとに、サイクロンがDR中でPSがProcしたら
対MeleeにはRoot。Rootする相手がいなければHealing touchを味方に。
猫はDisorenting Roarを取り、範囲10Yardの敵を30秒毎に3秒間キョロキョロさせる。
このRootとDisorienting Roarがダメージを与えると、CCの効果が切れる為に
相方DPSはシングルDPSだとやりやすい。

PalにはRepentanceを取ってもらい、一緒に敵陣まで追ってもらう。
PalはどれだけWarをフリーにさせて、CCを食らわずにCCするかが勝負。
Mana切れは考えない。

ヒーラー別 基本戦略

VS Monk、Pal healer
基本CCの対象。
猫がオープンできたら、サイクロン→何かのCCで
対象DPS(通常はRangeDPS)を殺せるバーストを必ずする。
倒すか、HOP、コクーン、Trinketを最初に使わせないと負けると考えて良い。
Monkは場合によっては、対象を変えてマナ切れを狙う場合もあり。
猫のSkull bashとRoot次第で、試合はかなり動く。

VS Shm healer
基本、Zergの対象。見つけたら全CDを使い全力で倒しにいく。
よほどの事がない限りターゲットチェンジをせずにひたすらShmを倒す。
敵のDPSとCCをどれだけ止めながらShmを追うかが肝。
Healing Tide Totemは出たら壊して
Spirit walker Graceはスタンで止めるのも重要
Shmだけをおっかけて3分くらい戦う場合もある。
大切なのは、こっちも辛いが敵も辛い我慢勝負だという事。

VS Dru healer
基本、Zergの対象。消えてるDruを見つけて先制できれば
試合が決まる事も多い。一度木になった後、体力を満タンに
させてしまう場合あるが、体力が満タンになると敵はPeelをやめて
一気に攻めてくるので、ここだけは一度引く事も視野に入れる。
ただし、木になった後にDruがHPを半分以上キープできていなければ、
そのままDruのZergを延長してManaを減らしPeelを延長させるのも手。

VS Pri healer
Warがいるにも関わらず、ひたすらPriをZergをすると失敗する事が多い。
理想はDPSを狙い、PriをCC。
Priが試合を有利に持っていく為に味方のPalにFearを入れる為に
広場に出たら、そこでキャッチして一気にPriにチェンジするのもあり。
又はFearのCDがない時に、Priに行ってしまうのも良い。
誰と組んでいるか、どのマップかによって戦略が変わる。
また極端にPriはマナ切れしやすいので、対Priだけはマナ勝ちを
考慮に入れておくのも手だ。

対Kitty Cleave
ヒーラーは自分が狙われていなければ、猫とWARから距離を離してヒールして
サイクロンとSkull bash、Fearを食らわないようにする。Kitty相手にヒーラーは
距離をおくのが何よりも大事で、狙われているDPSもその距離を意識する。
狙ってるDPSが段差の下で、狙ってないヒーラーが段差の上とかだと
Kitty側はかなり辛く、PalのCCさえ食らわなければ、味方が死ぬ事は少ない。
ヒーラーは自分が狙われていれば、建物裏に引きこんで倒すか逃げ切るか判断する。
DPSはCCもするが、CDを切り強力なダメージを出してPeelする必要がある。
多少のDPSならば、猫が追いかけながら回復してしまう為だ。
もしDPSがRangeならば、スマートにCCで乗り切るのではなく全力でCDを切り
DPSとCCをしよう。最初のバーストが互角ならば、最終的にRange DPSが有利になる。

とまぁ、大体書いてみた。DPS2人をタイフーンで落とせたり、CDを無駄に敵が
切ったりRogが敵にいる場合は守ったりと色々場合によって変わるんだけど
今やってる基本的な戦略~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。