OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Fury warriorのDPS (3.3)
Fury Warriorっていうのは、かなり絶滅タレントみたいで
タンクの場合はProt
Raidの場合はArms
PvPの場合はArms
と、何?Usippu(俺のWar名)遊んでるん#?とか言われがちなんだけど
そこら辺のヒロイックまわる時には、一番強いDPSスペックなはずです。
なんで?Armsの方がつえーじゃん、ってならない理由は、Armsは確かに強いんだけど
Threatが高すぎて、序盤に範囲攻撃するとタゲ取ってそのまま死んでしまいます。
その点、FuryはThreatがデフォで-10%ついていて、範囲攻撃が小出しで使えるので
Armsより、実際のところDPSが出せるわけなのです。
(敵が単体の場合、タンクが高Threatを稼げるので、DPSが高いArmsで全力攻撃しても
タゲが移らず、RaidはArmsって事です。Furyでも7000とか出るらしいが・・・)


Stats

Hit はタレントの「3/3 Precision」を取っていれば164 hit ratingでOK
Expertizeは213 RatingでOK
この二つは一番優先して集めるStats。ただしこれは、Raidで必要な数字。
基本的に、GemでExpertizeとHitは入れる必要はなしというのが通説です。
(装備が揃うと普通にCapするので)

これを最低限備え、ArpかSTRをStatsに優先してつぎ込む。
ほとんどのWarriorはSTRを優先するんだけど、Arp Ratingが680を超える場合
STRよりArpの方が強くなる模様。
なのでGemを計算して、Arpが680を超えない人はSTRにGEMを。Arpが680を超える人は
Arpを優先してつぎ込む。(俺はPug Heroic用に作ってるのでSTRを重視してますが)

Hasteは、ほとんど意味がなくCriはそれなりに重要。

難しく適当に言うとWarriorのローテーションは
Bloodthirst
Whirlwind
を可能な限りCD毎に連打します。
だいたい、タンクの範囲攻撃が見えたらWhirlwindで開始。
上の二つを使うと20%の確率でSlamがProcするので、使います。
敵の体力が減るとExecuteを使えます。
後は敵が死んだらVictory Rush。Shattered Throwを時々使い
Recklessness、Death WishもCD毎になるべく使う。
なに、超難しくない?とか思ってたら、ここがFuryのおもしろいところで
なによりも
Bloodthirst
Whirlwind
が優先されるという事。SlamがProcしても、敵の体力が減ってExecute使えるようになっても
Bloodthirst、Whirlwindの方が強いので、ひたすら連打します。
Bloodthirst、WhirlwindがCD待ちで使えない時に
Execute→Slam→Heroic or Clave(敵が多い時はClave。二つ共Rageが余ってる時のみ)な感じ使う。
まぁ、鼻くそほじりながらBloodthirst、Whirlwindを使ってればOKです。
Shattered Throwとか、Slamをマクロとかジャンプキャンセルとかは、割愛します!
You tubeで「fury war tankspot]で検索すると動画見れるので、見てください。

グリフは
Major
Glyph of Cleaving(or Victory rush)
Glyph of Heroic Strike
Glyph of Whirlwind

Minor
Glyph of Battle - Mostly for soloing or if there is
Glyph of Bloodrage
Glyph of Enduring Victory

んー素晴らしい、この記事を読んでUsippuがんばってんだなと思ったら
Raid武器の二本目をNeedする心意気を許して欲しい!グバババ。


*追記
今はどうやらPVEの単体相手でも、ぜんぜんFuryの方がDPS出るらしいです、はい。
サーセン!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
