OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Dispel MagicとMass dispelについて

ついにぃぃ Priestが90Hitしたぁぁ。というか出張して3日で87→90にした。
もう、ちょっと動かしただけで楽しすぎる。しばらくは初心者Priだが
これは楽しめそうだ。さて90になってわからんことだらけなので、一つずつ解明させていくとしよう。

まず、Dispelについて調べ直してみた。
今では敵のBuffを取るのがDispel magic。味方のBuffを取るのがPurify。
Purify?もうパフィーって読んじゃう気満々になるが、プリフィー?・・ 読めん
Purifyについて、ちょっと調べたけど実践で試さないと謎が多いのでおいておく。

今回はオフェンシングディスペルにフォーカスだ。
最初はDispel magic。
以前は後からついたBuffから消えていくシステムだったが
どっかのタイミングでRandomになっていたはず。
調べなおすと、やはりランダムと書いてある。
今まではShmでPurgeが2個ずつ消せて連打できる設定だったので
あまり気にしないで済んだが、今後は多少なり見ないといけないな・・
Rest Druだけは見てるんだが、他はなぁ・・ 見ると動きの精度が下がるんだよなぁ
とまぁ、愚痴ってないで必要なBuffのアイコンだけ覚えて取るようにしていこう。

んでんで、今回気になってたMass dispel
連打できると思ってたらCDが15秒もある。
って事はあれか、一回でIBや無敵を取れなかったら15秒待ちなのか??
オフェンシングディスペルだからランダムだよな?とか思って英語読んでたら
Mass Dispell will now target the most powerful buff on the target.
うおう、IBや無敵等のもっとも強いBuffを選んでDispelするらしい。
んはー こりゃ強い。グリフつけるとCast timeを1.5→0.5にできるので
ほぼIBと無敵を一瞬で解けるね。

今の俺のPri知識量を言わせてもらえば。
オフさん90のTalent スキルは知ってますよね?
Cascade、 Divin star、 Haloとかありますけど。
なんて言われても余裕だ。
Cascade - 確か緑のマキバオーのライバルの馬
Divin star - 名前の響きから無敵な星
Halo - ガンダムに出てくる緑の丸い目覚まし時計
パネッす。Priについて書けるレベルじゃねっす。
でも、やっぱり性に合う動きなので、WlkやSpri,木琴とかの
マルチDPSコンビと組まない限り、Priの方が強くなりそう。
どんなゲームもそうだが、自分が上手くなってる時間は楽しいぜ~

追記
ギルドWAさんとの親善試合(WAR GAME 10対10)があった。
最近Mattariに入ってくれた人が、Rate2000近くいって温厚な性格という事もあり
無事に楽しく終了。というか一戦目とかは終始押されて、墓前で耐える戦略しか取れなかったが
たまたまタイミングが合い、勝利できた。
個人的には
「もっと戦略的に動けないか?」じゃなく「もっと楽しく会話を盛り上げれないか?」
って流れで持っていきたいw 負けた時にどこまで楽しめるかが肝要じゃぁぁ
今回もEriade先生とTomill先生、Waの方々、お疲れっした。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
