OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Rate1500を目指す人用のRBG戦略
うちのギルドでRBGに行く事が多くなったので
RBGとか戦略とかあんの?って人用に簡単に書いてみる。

戦略ゲームで必要な要素が、すべてそのまま入ってくるので
・各個撃破する事。
・遊軍を作らない事。
・補給を絶つ事。
これらの点が重要になる。

特に各個撃破ってのは、戦略ゲームをやってないと分かり辛いんだが説明してみる。

4人のDKで編成されたAチーム 対 2人のDKで編成されたBチーム
がありました。4-2=2なので、戦ったらAチームのDKが2人生き残って勝ちました。

こうはならないのだ。結果は大体の場合、AチームのDK3人が生き残る結果になる。

わからない人用に、もっかい説明すると体力が全員40万だと仮定する。
1人のDPSで、2人のDPSグループを倒しにいったら、20万のダメージを1人に与える頃には
自分は40万のダメージを食らい倒されてしまうのだ。つまり1人も倒せないのだ。
こういうのが各個撃破の考え方で、戦略ゲームでは戦力の集中が重要になる。

さぁ、この時点でこのブログ読んでるプレイヤーは
ーオフさんわかってない。俺のコンボなら1人一瞬で倒せるぜ?
ー戦略とか、めんどくさっ!ドーンっていってバーンだろ!?
ー鎖骨のラインが大事ってとこまでは読んでた
って奴ばっかって事はわかってるので、わかりやすく書くと

・みんなで固まって戦おうぜ。1人で行くと死んじゃうんだぜ。固まると強いぜ。
・死ぬと暇だから死なないようにしよう。移動や留守番も最低限でいこう。
・ヒーラーは倒すかCCして、ヒールさせないようにしよう。

こんな感じになる。まぁ当たり前の事ばっかで意味なさそうなブログだが・・w

Mattariは担当を決めてヒーラーを順番にCCしてヒールさせないなんていう
高等技術はできないので、倒せそうなヒーラーを全力で沈める方向でいこう。
個人的にはShm>Dru or Pri>Monk or Pal
を優先して倒したい。んだば、次回RBGがあったらそこで。
楽しく笑いながらゲームがやりたいこの頃だ。ダッシャー

Comment
≪この記事へのコメント≫
鎖骨のライン」メモしました (`・ω・́)ゝ

またヨロシクオネガイシマス!
2013/02/02(土) 17:59:21 | URL | Momill #EGTCt1XI[ 編集]
なんだって・・・
今の時代は洗濯板だ!ダッシャー!

3本立ての分かりやすい解説thxだ。
また月or木行けたらいこうぜっ。
2013/02/02(土) 19:38:40 | URL | Akabeco #-[ 編集]
>Momill
やはり読んでないww
今後とも宜しくお願いします!

>beko
なー
10人規模になると、笑いながら楽しくやる難しさを痛感だね。とりあえず話せる時はガンガン話して、指示もするぜー。
2013/02/04(月) 12:54:03 | URL | オフ #-[ 編集]
やっぱCカップくらいがベストだよね。

ターゲットコールがすごい難しい…。
拙いなりに声かけて慣れていきたいので、
苦情ドシドシ下さい…。
2013/04/02(火) 00:51:24 | URL | Alom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
俺はBカップも捨てがたい。

この前も指摘してから、「スタン!」「Disarm!」とか言ってたので
基本、RBGでWarriorの技報告はFear以外発言要らないよ~
Fearも発言しなきゃいけないほどじゃないしね。

後は、どれだけ前向きに楽しくやれるかかと!
2013/04/02(火) 09:24:49 | URL | ofresser #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
