OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
MOP 5.05のヒーラー状況

ShmのArenaヒールについて調べてたら
Forumでおもしろい流れがあったので訳してみた。

---------------------------------------------
Rest Shmって今強いんかい?
何度もArenaやって、色んな敵と戦ったけど
War/Hnt+ Rdru or Hpalコンビが強い、、
彼らが簡単に生き残る事に対して、Shmは簡単に殺されてしまう。
俺はRest ShmをBuffしてくれって言ってるんじゃなくて、バーストダメージを
下げて欲しいと思うんだよ。

俺もDamageのバーストはちょっとだけ下げるべきだとは思う。
でもRest shmが弱いってのは賛成できない。俺はRest shmは一歩も動かないで
WarとHntのコンボを防いだのを見たことがある。あれはミステリーだった。
他のShmにやり方聞いてみれば?

たぶんそいつらは、Totem壊してないんだよ。
今のTotemはShmのHeal doneの25%-40%くらい回復するぞ。

今回のHealing totemは本当に強い。2秒に一回、CritとMasteryの効果を受けつつ
多いと2万回復する事もあるよ。(30秒中、15秒アクティブにできる)

上手いチームは、Totemを即壊してShmのBuffをDispelしてから
Shmにスイッチターゲットして、1.5秒~2秒、又は3秒~4秒で大体殺せて
しまう。Rest Shmは無敵のようなスキルがないので、そこで何もできないんだよ。

Monkも今回逃げれるね。スタンもすごい強い。
俺が感じるところ、Pal Dru Monkは弱点がなくて今回はShmより強いね。
彼らのヒールのCDは、Dispelできないし、HPが5しかないTotemとは
わけが違う。ちなみに俺はShmで今シーズン2200-2400で戦えてるよ。

MonkとPalのCCは難しいよ。特にMonkのCCは難しい。
ShmはTotemによるアンチCCが多いしね。
Druidは確かにShmよりちょっとだけ強いとは思う。

ShmとPalを比較してみよう
Shm
アンチCC (grounding, tremor, shear)
バーストヒール(Druよりバーストヒールは強い)
Meleeアタックに対する手段は少ない(grounding, tremor, and shear no longer useful)

Pal
アンチCC  (bubble, aura masteryのみ)
バーストヒールはインスタンスで、最も強い
Meleeアタックに対してはバブルがあるから強い。

Paladinは確かに強いが、CCを食らいやすい。それに比べてShmサイレンス中にも
Totemを出せるし、アースシールドやHOTも残っているというは強い。
Paladinに比べてCCに強い事実は、かなり有効に考えられるだろう。
---------------------------------------------

ううん、流れを見てMOPのHealer事情がちょっと予測できた。

Shmは前回同様、バーストに対してのHelpが多少必要だとは感じるけど、
十分戦えそうだと思った。
あとは、一度も名前が挙がらなかったPriest Healerが
今やばいんだろうなぁ。今のバースト、防げないんだろうな・・
よし、次にPriestを90に上げようと思ったけど、考え中にしておこうw

Comment
≪この記事へのコメント≫
ゲームやりすぎだよ?
VvGWH711
ゲームばっかやってるとバカになるよ。
たまには外に出て、遊ぼうよ
http://o837vUcV.ga-me-hard.com/o837vUcV/
2012/11/14(水) 11:58:16 | URL | 肉食女子 #feDURFr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
