OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Reslience 4.3
他のブログを見ていて、Reslienceについて書いてあったので
ちょっと自分でも調べてみる。
Resiを4000超えると、一気に効果が落ちると思っていたけど
下の表を見ると、どうやら違うらしい。

Reslience Reduction%
0 0%
500 6.15%
1000 11.93%
1500 17.35%
2000 22.43%
2500 27.21%
3000 31.68%
3500 35.89%
4000 39.83%
4500 43.54%
5000 47.01%

3000→4000で8.15%のダメカット
4000→5000で7.18%のダメカット
うあ、全然変わらんな・・・。

ままResiってのは積み過ぎると効果が薄れるのね。
ふーん。 
って内容にはならないという事が大事なところ!

こっからの考え方が大事なとこで、読み手からすると面倒くさいところ。
義妹のスカートの話は忘れて、集中して読もう。

極端な例を出すとResi0%の人とResi98%の人がいるとする。
2人に1万のダメージを与えると
Resi 0%には1万のダメージ
Resi 98%には200のダメージ
になる。んじゃ彼らにResiを更に1%積んでもらうと
Resi 1%には9900のダメージ
Resi 99%には100のダメージ
つまりResi0%の人に対して、1%積むと1%カットの計算になるが
Resi98%の人に対して、更に1%積むと、200→100と50%カットできる計算になる。

まま大体、大体Resiでダメージカット50%だと考えれば
そっから1%増やして51%になるって事は
0%から1%増やしたのと比べ、2倍の効果になるって事!
なので、Resiは積めば積むほど強くなると考えてOKだ。

さて、今。
1 知ってるよ
2 なるほどねぇ
3 妹のスカートのところまで読んだ
の3通りに分かれるだろう。
まま、止める術はない・・w

前から良く聞かれる質問で、Resiってもっと積んだ方が良い?
と聞かれるが
「チームで自分が死んで負ける試合が3試合に1回以上あるならば
もっと積むべきだ。」と答えてる。

最近日本人と戦う事がすごい多い。
日本の夜時間帯は外人少ないのかねぇ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
