OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Arena始めた人向けのクラス(Talent)説明 4.3
Melee

WAR(Arms)
強力なスタン、高い攻撃力を誇る。CC無効でグルグル回る技があり、初級者のトラウマになる。ただしRoot、snare、CCに弱くカイトされやすい。やられすぎるとオッスオッス聞こえるようになるらしい。
対処法
ルートとスネアを集めよう

PAL(Ret)
CC、スタン、Dispel、ヒール力、 無敵など痒い部分に手が届く。羽中のバースト力は特に脅威。ただし総合の攻撃力は高くなく、スネアもない。「羽がなければ、ただの豚」って聞いたことがある。
対処法
とにかく羽をDispelしよう、もしくは羽中にCCだ

DK(Frost)
強力なサイレンス、魔法無効のシールドがあり攻撃力、バースト力共に文句なし。ただし防御スキルが弱く、plate職にしてはかなり柔らかい。MeleeコンビでFrost DKを見たら狙うべし。ヒーラーがいうには「ほっとけば5秒で溶ける」らしい
対処法
柔らかいので全力で倒そう

DK(Unholy)
大雑把にいうと、Frost DKからバースト力を取り防御力を上げた感じ。総合的にバランスが取れている。
対処法
ガーゴイルが出た時は防御気味に。

DK(Blood)
自己回復がすごいタンクスペック。殴ると回復できる。倒すなら殴られないように、遠距離、スタン、武器落としで対処する。試合が始まって、DKの周りに骨が回ってたら無視するべし。2v2でblood&bloodが出て倒せない構成ならば、おもしろいジョークを話しながら負けても場を盛り上げよう。
対処法
基本無視。タイマンになったら味方に謝ろう。

ROG(Sub)
自己回復力や豊富な防御スキル、CC、サイレンス、スタン、スネア、ヒールカット、バースト力。すべて揃ったクラス。ただし、長い目で見ると総合攻撃力が他Meleeと比べてかなり低い。
対処法
最初のSapを含める豊富なスキルを使ったバーストに対処しよう。Blind前にTrinketを使うのは危険

SHM(Enh)
優秀なインターラプト、バースト能力とヒール力。CC、Totemと色々揃っている。ただし器用貧乏な部分があり。相性の良い相方が少ないので、Enhがメインの人は、常に相方を探してるらしい。
対処法
犬が出るとShmは回復するので、犬が出終わったらEnhを狙っていこう

DRU(Feral)
高い生存能力、高いバースト力、インスタンスで発動できるDispel不可なCC、強力なDot、スネア解除と二つのroot解除能力でMeleeにしては一人でもMageを追い込める。ただし総合の攻撃力はそこまで高くない。
対処法
体が赤くなった時は危険なので、消すかCCで対応しよう。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。