OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Pri & Feral 2
Rateが1250まで上がりGearも取り替えたので、Ture(Feral Dru)さんと一緒にアリーナ行ってきた。3連敗くらいして相当連敗すると思いきや4勝4敗まで持ってきた。これは勝ち越しか!と思ってたら4勝6敗で終わった。オフPriクウォリティですなw

個人的に良かった点は、対WLK。Immolateをディスペルしまくったら
WLKの攻撃力がホントにすごい下がった。(7回くらいディスペルした・・・)
ありがとう・・・Garaさん・・。強くなってるぜ俺!
Tureさんが相手のShmとWLKのPETを道ずれにしてくれたので、弱ってるWLKをなぶって勝ち。
(バーストに夢中になって、Tureさんの回復を後回しにしたとかいう文句は受け付けません!)

んで、Pri & Feral。10戦やって、英語サイト見たところ
やはり、マナ勝ち/長期戦がメインになりそうなチームだと思った。

Pri&Rogは、どんな構成だろうが相手に戦略を押し付けて対応させるチーム。Pri&Hntは相手が2DPSの時は対応、1dps&1heakerの時はCCチェインをヒーラーにかけて対応させるチーム。Pri&Feralは相手に対応して耐え、基本マナ勝ち/長期戦を狙うチーム。

この基本マナ勝ち/長期戦って言葉がホントに曲者。戦略としては、

・相手が2DPSだった場合
とにかく2人でお互いが生き残るスキルを使い、CCをメインでやる。
スキルの出し惜しみはしない。
相手は回復できないが、こちらはできるのでバーストを耐えれば大抵勝てる。

・相手が1heal,1DPSだった場合

Feralは基本はやはりヒーラーを狙うみたい。スタンからのラッシュや熊になるタイミングの速さとか重要。これはFeralの立ち回りが本当に難しい・・・。大事なのは対応する事だと思う。
相手の戦力を考え、例えば
・敵がRogだった場合。FeralはたぶんRogより先にヒーラーを落とせないので、RogをCCで止めたいところ。
・敵がWLK/Hntの場合、こちらは長期戦をしたいのでPETを先に倒してしまう。
・敵がDKの場合、PETを倒したいがCD30で再召喚できると思うので倒したらすぐヒーラーにスイッチして落としにかかる。
・敵がWarの場合、WarはCCに弱いのでサイクロン、Rootを頻繁にかけてやる。特にRoot。
・敵Mageの場合、バーストを食らう時に熊になるよりもトラで建物に隠れてLOSを狙い、隠れてる最中にヒール貰えなそうならば、人型に戻り自己ヒール等。
また、相手がPETを狙われる事に気づいて、PETを戻したりしたらターゲットを変えないといけないし・・でも自分にターゲットが来て、HP半分くらいになったら熊になる必要があったり、でもダメージを相手DPSの半分しか与えてないと、結局マナ負けしたりと。そしてこっちの戦法を相手が理解して、相手が立ち回るとまたそれに対応しないといけない・・・やべぇ、難しくておもしろいぞこれ。ちなみに上のは俺の意見で、やるうちにどんどん変わったりTureさんの意見が合ってる事が多いので助言よろしく!とにかくあと50戦くらいして、どういう時にどうするか決めながらダラダラ行くしかねえ!

負けても怒らない相方とアリーナやるのは楽しす!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
