OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Diminishing returns まとめメモ2
ちなみにDRってのは、同じ敵相手に同じCCをした場合
例えば WarlockがFearした後に、PriestがFearした場合、本来8秒のFearが4秒になっちゃう事。 その後、もっかいWarriorがFearすれば2秒の効果になり、次はImmuneになる。

んでこのDRってのはCCが終わってから15秒~19秒くらいでリセットされるので
CCが終わったら、19秒間経つまで同じCCはしないってのが通説。
PriestのFearは27秒CDなので、Fearで8秒与えたらCDが空けるのが19秒後。
つまりCD毎にFearするだけで、DRごとにFearが撃てる計算になる。

全体的に見ると、DRってのは
・スタンはスタンでDRが発生する
・RootはRootでDRが発生する
・サイレンスはサイレンスでDRが発生する
って考えでOKだ。
Mageのみ、CCが1人が出来すぎてDeep Freezeに修正が加わっている。

あと気にすることは、RootはRootでDRが発生するが
Controlled Root と Random root
Controlled Stun と Random Stun
というように、ある特定の条件で発生するRandom Root/Stunって
カテゴリーの技はDRが別になる事だけ覚えておくべきだろう。
あともう一つ、SpriのVTって技をDispelするとFearが発生するが、これにはDRがつかない。

まま、Arenaで組む相手のCCのDRがどのカテゴリか
自分のクラスと比べて、下の表だけ見れれば十分かなとまとめてみた。

CategoryDisorient
ClassEffectsecDR Category
DKHungering Cold8Disorient
DruidHibernate8Disorient
HunterFreezing Trap8Disorient
MagePolymorph8Disorient
PaladinRepentance6Disorient
PriestShackle Undead8Disorient
RogueGouge4-5.5Disorient
RogueSap8Disorient
ShamanHex8Disorient
MageRing of Frost8Disorient
CategoryFear
HunterScare Beast8Fear
PaladinTurn Evil8Fear
PriestPsychic Scream8Fear
RogueBlind8Fear
WarlockFear8Fear
WarlockHowl of Terror8Fear
WarlockSeduction8Fear
WarriorIntimidating Shout8Fear
CategoryHorror
PriestPsychic Horror3Horror
WarlockDeath Coil3Horror
CategoryNone
DruidCyclone6None
Comment
≪この記事へのコメント≫
DruのNatureGraspのカテゴリーは何になるんですかね?
2012/01/27(金) 00:15:47 | URL | marimo #-[ 編集]
昨日やっと確認w
Entangling Rootsと、どっかのパッチで
一緒になったらしい。

ちなみにNatureGrasp、3chargeあるけど
その場で3発殴れば、一瞬で消えるって始めて知った。これでDruが更に殺しやすくなった!
2012/02/07(火) 09:25:19 | URL | オフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
