OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4.3 新インスとRaid finder ヒーラー心得
えーっ、4.3来たけど、ヒーラーで新インスとかRaid finderとか
Tac完全に理解してから行くの面倒くさいし、外人怖いよっ!
って人用のヒーラー心得
Item lvを新インスは365、新Raidは372必要。

新インス 3種類
Dispelできるものは、最速ですべてする。
痛そうな場所があったら、避ける。
ピンチだと思ったら、普通にCDを切ってヒール。
今はインターラプトが出来てなかったり、DPSがTacを
完全に理解してないので、被ダメは思わぬところが辛い。
でもTac調べなくても、Dispelさえすればヒーラーは余裕。
1stインスの最後だけ、ヒーラーが砂時計というのを操作する必要が
あったりもする。覚えておく事は
「ヒールが辛くなったら砂時計に近づいて右クリック」
5回まで使えるので、「ボスの体力が20%減る度に使う」でもOK。
一回余ります。

Raid finder
基本的に、みんなと混ざってヒール。
HPSを出して蹴られないようにしつつ、TankとDPSを
殺さないようにがんばる。
でも、念頭に置いとくRaidヒーラーとして重要な事は
・外人Pugで重要なのは、Raidに対してHPSを出す事。 
・自分のギルドで集まった時は、RaidをWipeさせない事。
Raidなので、最低限のTac理解は必要。
Raid finderに参加してみた感想を言えば
1stボスは余裕、2ndは微妙、3thは余裕、4thボスは倒せない可能性あり。
俺の時は、3thボスまでNo wipe。 4thで2回Wipeしてクリア。

1stボス
・赤いクリスタルでたら、全力で近づく。
・全員ボスに吸い寄せられた後、Stonecore のドラゴンのボスのように
柱を落とすので、柱のすぐ後ろに隠れる。

2ndボス
・Rangeで紫の球を操作する人がいるので、近くにいてヒールしてあげる。
・通常ヒールはさぼり気味にやり、ボスが真ん中に移動→周りの色が変わると
全員タンクにスタックする必要あり。ここでヒーラーは全力ヒール。

3thボス
・スライムを倒す順番は紫→緑→黄色→黒。ヒーラーなので、あんまり関係ない。
・タンクのとこで普通にヒール

4thボス
・周りが凍りっぽいPhaseになったら、外側にダッシュ。しばらくすると氷の壁が4箇所
現れて、時計回りに追ってくる。氷Phaseは外側ダッシュ→時計周りに外周をダッシュ。
氷の壁に触ると即死。初見の場合、このPhaseで死ぬ人が一番多いので注意!
・周りが雷っぽいPhaseになったら、みんな一箇所に集まるのでついていく。みんなに
近づくと雷っぽいデバフを貰うけど、気にせずヒールしながらついていく。

以上、超簡単にしたヒーラーの心得!
Xurge'sさんのとこなどは、詳しく載ってるので普通の人はそっちを読んでねw!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。