OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Rog 対WarとMage以外
Rog 対WarとMage以外

Hanayanより、Shmについてリクエストがあったので書いてみる。
一応85レベルの戦いしか分からないので、85での内容だ。

対Shmで気にする事は、Earth Shieldが入っているかどうかだ。
茶色いのが3つ、クルクルShmの周りを回っていればEarth Shield
青いのが3つ、クルクルShmの周りを回っていればWater shieldという外観だ。
Earth Shieldは、入っている相手にヒール力UP+攻撃されると回復するというスキルなのでEarth Shieldが入っている相手は攻撃しないというのはセオリーだ。
ダメージを食らわない自分にEarth Shieldが入って、ひたすら他人をヒールしているShmは、ほっといても大したヒールはできない。よって、そんなShmは放っておいておこう。
なので、ShmにEarth Shieldが入っていないのと
ヒーラーとDuelをするという事は考えにくいので、ArenaやBGだと前提で話を進めるとする。

Rogは、基本的にWarとMageを抜くとOpen(戦い始めの一撃)はGarotteで始まり
サイレンスが切れたらKidney Shotの流れになる。
なので、相手がShmでも基本的にやる事は同じだ。
もちろんSap→Garotteは入れやすいが、BGやArenaで毎回Sapから入れられないので
大抵は消えてる状態からのGarotteスタートになる。
ここからは、色んな状況によってやる事がとにかく違うが、2案だけ書いてみる。

1案目、(特に明確なプランがない場合)
1、Garotte
2、Shiv
3、Hemo
4、Kidney shot(サイレンスが切れる寸前に)
5、Backstab連打
ポイントが5個たまれば、Evis→Backstabで良いだろう。問題なく4割ほど減らせて
Trinketや味方の助け以外で、敵は逃げれない。

2案目、(俺だっ! 俺が今殺さなければ、誰が殺すというんだ! 後の事は考えぬっっ!)
1、Garotte マクロにて「Premeditation」+「Agi trinket」を同時発動
2、Backstab 1~2回でエネルギーを90くらいをキープ(スネアないけど、死ぬ気で追う)
3、Kidney shot(サイレンスが切れる寸前に)
4、Shadow dance
5、Ambush連打(5pointたまったら、Evis→Ambush)
6、スタンが切れる寸前に前に回ってGouge
7、エネルギーを回復しつつ、後ろに回り待機
7、もしくはBanishで消えて、DR付きのサイレンスかCheap shotでスタート
8、Gougeが切れると敵は動けるようになるが、回復したエネルギーでBackstab連打でトドメを狙う
大体これで、7割くらいはいける。

Rogのメリットは、敵に何もさせずに4割~7割の敵の体力を奪える事なので
そこで倒せなかったら、さくっと周りを見ながら次のプランを考えるのが良い。
残り3割のShmを1人で倒そうと押しても、Shmのインスタントスペル3連打で
Earth shield→Unleash weapon→Riptideと入れられたら、もうRogの攻撃力ではShmの回復力を上回る事はできないし、Totem→狼で余裕で逃げられてしまうだろう。

書きながら、本当に場合によるので、「これっ」ていう戦術はないんだなと思う。極論を言えばArenaの2v2で、味方のタイマンが勝っているようなら3割減らした敵をBlind→Sap(16秒CC)して味方の加勢に行っちゃっう手段もあるわけだ。長々と書いたけど、ここら辺の内容がRog始めたての人やHanayanの役に立つように祈り「Rog 対WarとMage以外」は終了~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
勉強になります
ありがとうございます
2011/11/29(火) 21:05:01 | URL | たら #-[ 編集]
こちらこそ、読んでくれてサンクス!
参考になれば幸いっす、オス。
2011/12/01(木) 11:24:31 | URL | オフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。