OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Focused Assault? Brutal Assault? by Rated BG
コニチワ、オフです。
勝率が3割切るくらいですがRated BG、がんばってます。
楽しくやってるので、問題はないけどw
んで、勝てない理由の一つとして旗取りゲームが
死ぬほど勝てないという事実がある。

んじゃまっ、いっちょ調べるか!と思ったら
リンク先のGnomish Refrigeratorさんが
海外のForumの和訳を載せていたのでリンク!
http://supergnome.blog71.fc2.com/
これは助かる・・ Mattariのみんなは参考にどうぞ。

んで、前の試合の出来事。ギルドで旗持ちキャラがいなかったのでWarを連れてきて
入ると見事にWSGに。んで旗持ってる屋根に登ると変なBuffがある・・・
Damage increase 40%... なんじゃこりゃー 痛いぞこれ。
旗を置いて、持ち直してみる。消えない・・・ 人に渡してみたが消えない・・・
調べたところ、4.1のパッチに書いてあった!! 見落としすぐる!

•The Focused Assault and Brutal Assault buffs have changed.
•After 3 minutes of both teams having the flag, both flag carriers will get Focused Assault, which increases damage taken by 10%.
•Every minute afterward, an additional stack will be applied to increase damage taken by an additional 10%.
•After 7 minutes, Brutal Assault will be applied in place of Focused Assault. In additional to the damage debuff, this debuff also caps the player's movement speed at 100%. The damage taken debuff works the same and will add 10% to the debuff up to a maximum of 100% damage taken

えっと、簡単に訳すと
Focused AssaultとBrutal Assaultがチェンジされた。
3分経つとダメージが10%増えるFocused AssaultというDebuffが付き、毎分スタックする。
7分経つとBrutal AssaultというDebuffになり、旗持ちの限界移動速度を100%にする。
このDamage increaseのDebuffは100%まで増える。

ようするに・・Brutal AssaultになるとRogやShmや猫などで、速度が上がらなくなり旗を取ってから13分経つとダメージが100%UPになるわけか・・
100%UPっていうと、12万のHPがあるキャラでも、6万分のダメージ与えればDebuff効果で死ぬわけだから、旗を守るという行為のリスクが増えてくんだな。なるほど・・・
これは良い変更だな。うちらが旗取りゲームで二回逆転負けした理由が分かった!!
知らなくてごめんなさいww!!
これからも、がんばろ~。

PS、シャウトしてるとWisしてくれる日本人の方、助かってます。ありがと~
  今後とも宜しくです。負けても下手でも怒らない援軍、まだまだ期待してます!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
