OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫の山篭り
自分自身を育ててくれたKitty cleaveへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
最初のProwl(隠れる)を長くする事。

気を整え 
拝み
祈り
構えて
隠れる!!!!!!

最初は我慢できなく、オープンから5秒ほど遅れてバースト。
だが100戦を越えて、完全に羽化する。
試合がオープンしてからFeralが出るまで平均1分以上!!
代わりに味方の負担が増えた。

Arenaを終わった時、Feralは
味方の信頼を、置き去りにした。

でも勝った。
シーズンもBestを更新した。

現在、Feral 迷走中.....
Kitty cleave
日曜日にKitty cleaveがRate1850まであがって
MMRも1930まで、ほとんど連勝でいったから
「後日、さくっと2000だけは踏んどくか」
と思ってやったら、昨日1700台まで落とされました
Yabuishaですコンニチワ。
R druの狩り方とか調子にノッて書かないで良かった・・・
狩れねえ・・・TT

あと、どうも猫が乗られると安定しない。
たぶん、俺が学べばどうにかできる事があると思うので
高レートの猫がどう対処するのか、また動画を探してみようと思う
とりあえず、色んな人と練習しながら、新しいマクロやキーバインドを
増やしてみよう


PVP Ladder 上位5000位 20150117

Healer
Druid 532人 → 642人
D-Pri 431人 → 290人
Shaman 255人 → 252人
Paladin 234人  → 236人
Monk 181人 → 219人

DPS
Pal-Ret 453人 → 348人
Hnt-Suv 365人 → 378人
Hnt-BM 165人 → 147人
Hnt-MM  32人 → 16人
Wlk-Aff 366人 → 367人
DK-Frost 363人 → 320人
DK-Unholy 43人 → 51人
Rog-Con 339人 → 287人
Rog-Sub 52人 → 98人
Mage-Fro 232人 → 269人
War-Arms 208人 → 314人
War-Fury  139人 → 113人
Dru-Feral 192人 → 180人
Dru-Bal 53人 → 48人
Pri-Shadow 152人 → 181人
Shm-Enh 65人 → 78人
Shm-Ele 33人 → 38人
Monk-W 13人 → 15人
Monk-B 11人 → 8人

HealerはDru、1強時代へ
Priは人数では2位なものの、上位300人だと圧倒的に少なく
(3,4人くらい)、近々一気に減ると思う。

DPSはWarが100人ほど増え(人数は2位まで)Hunterが少し多い事を除けば、モンクを抜いて割りと良いバランスに。
2000以下はRetやHunterが多いが、上位ではRMDやWlk+Shmが増えてるみたい。

* 1.17 修正 Moonkinの数、増えたと思ってたら数え間違えましたTT

Kitty cleave,,,, あれ・・・

昨日メンテで、やれなかったので
Kitty cleaveの動画を2時間ちょっと見た。
Rate2400~2600のやつ。

相手のスキル等を見て、どんなに華麗に立ち回るかを!
Feral(俺)に何ができるかを知る為に!

見た感じ、最初から最後まで誰であろうとヒーラー殴ってました・・・
コクーンはダメージで壊す。HOP・無敵はWarのShattering throwで壊す。
RogueがEvasion使ったら後ろから殴って倒す。
近寄ってくる奴はすべてスタン。
CCのコールはなしで、ひたすらマザーファックとアァ!しか
言ってませんでした。
味方のPriヒーラーが死にそうになり、華麗なピールをすると思ったら
「Dont die~」って言って、助けにも行ってませんでした。

ぉぃw まじかw


小手先の戦略より必要なものがあるかもしれない・・
スタンの使い方とか、勉強になったので
Feralはヒーラーを狩る為の刀を研ぐ作業に入りますw

Arena 近況とか対策とか色々

「言うまでもなく、ワシはRateを持っておる。
Priでも、猫でも、ものにした。1700ほどだが。
馬鹿がっ! まだ足りんのじゃっ!!
ワシはもっと欲しいんじゃ!
1800も 1900も 2000も! 邁進せよ!!」

とか言ってると、まじで上手くならないので
色んなTalentやスペルを練習してやりたい。
やれる人よろしくどうぞ。
ちなみに今の時期だと、1700でグラディエーターと当たる事がある。
上手いと思って検索したら2回連続だったので
結構いるんじゃないかな・・・。
あんまRateは気にしないで練習すべき時だと思う

この3日、ものすごいやって思った事は
自分達の勝ちパターンを確立させるのと
Ret、Hunter、R-Dru、Melee cleaveの対策を
それぞれがする事。
特に俺がやってるキャラがFeralとPriなので
できる事が多すぎる。

来週詳しく書く予定だが
Rest DruはCastなしでヒール量がすごく
Melee cleaveのZergにも強い

Hunterは自己回復力が高く
CC力もすごくDPSも出せる

Retはバースト力、サポート力が強く
Healer zergに強い

しかし弱点は相変わらずあって
Druは、相変わらずヒールの初動が遅いので
ハードなTarget changeに弱い
Retは色々できるが、総合DPSは低かったり柔らかかったりする
Hunterは、うん、まぁ あれだったり、あれだったりだ、ね?
俺の持ちキャラで、今週思った対策は

-----Feralやってる時は、
対R-Druの場合、無理に追わず1人でも追わず
ハードなTarget changeを考える。
対Retの場合、ヒーラーと同レベルにRetを狙う場合が多い
対Hunterの場合、なんで味方じゃなくて敵なんだよ!
って愚痴りながら戦う。対策は、あれだ。来週くらいに見つかる。

-----Priやってる時は
対R-Druの場合、Dispel magicがかなり鍵で
RejuvとLife bloomでほとんど回復してるので
この2つを積極的に取る。
ただしLife bloomはDispelすると回復する。
んじゃDispelできないの?というと違う。
例えばLife bloomが本来回復する量が
55000だったとすると、Dispelすると
20000を瞬時に回復してしまう。
つまりLifebloomが入ってしばらく経ってから
(例えば4万くらい回復してから)
DispelするのはNGだ。同じように死にそうな
Dru相手にDispelも得策じゃない。
だが3分の1減っている、または半分しか体力がないDru相手に
Life bloomとRejuvが入るたびにDispelを連打して、
取ってしまうのはかなり使える。
DPSがDispelするとDPSが下がってしまうので
攻勢に出た時は、Priがガンガンやるべきだと思う

対Retの場合、サクリ取ったりHOP取ったりと普通にやる。

対Hunterの場合、どうしょうもなかったんだが
罠がHoly fire(Glyphあり)で、防げる事が分かった。
(前シーズンのPolyに対するDeathより楽)
罠とHoly fireのRangeが同じなので、Hunterが近づいてきてHoly fireが
使える距離に来たら準備しよう。
1700くらいのRateだと、これが鍵になりそう。
あと、罠の発動時間が距離に依存するので
前シーズンと同じように距離を取るのが大事。
もちろんスタンから入れられたり、近くに来て入れられたりすると
お手上げだが、このスキルは必須になりそうだ。

前に書いた上位のPriがHoly fire取ってる理由はこの為だった。
HOJにもできると思うので、来週要検討

さて、来週もがっつりArenaやるぜぇぇ

Designed by aykm.
