OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
S15 上位1000位 6/13
装備も揃ってきて
そろそろ安定してきたかと思い、久しぶりに数えてみた。

Healer
Shaman 115人
Druid 99人
Monk 53人
H-Pri 53人
Paladin 25人

DPS
War-Arms 110人
Hnt-MM  94人
Mage-Fro 93人
Wlk-Aff 61人
Pri-Shadow 54人
Shm-Ele 48人
Rog-Sub 45人
Shm-Enh 33人
DK-Unholy 25人
Wlk-Dest 17人
Dru-Feral 16人
Dru-Bal 15人
Monk-W 14人
Pal-Ret 12人

Healer、、Holy Palさん、ぶっちぎりじゃないですか。
これは最近
俺とKass「うお、敵のヒーラーが上位互換だ」
Genmai(Pal)「おい、めったな事は口にするなよ?」
とかやりとりしてるGenmaichaには黙っておこう・・

Warが1位なのは、どんなチームでも入れるからで
もう一強じゃないし、DPSはSpri,Wlkの人数が増えて更に上位は平に。
今シーズン、結構バランス取れてるんじゃないかな。
そして最下位争いが激しい中、栄光の1位を取ったのは
Ret Paladin。
DPSとHealerの話題を独占じゃないっすか Paladin TT
近況や問題をダラダラ
ううん、Rate Pushとかしてないのに
Feral 2050
Enh 1950
H-Pri 1900
とかいうRateになってしまった。
っていうかWar gameで
Mattariおっさん vs Mattari若者で戦ったが
Mattari若者が勝った。フハハハ 見たか俺の強さ!
嘘です ごめんなさい。おっさんチームで負けました。
勝ったら「10年早いわっ!」って言うつもりだったのに くそーw

とにかくまだ本腰入れてやってない状態で、若者のせいでRateがあがっちゃったので調べてないわ、Hot fixも分からないわで正解が分からず負けまくる・・ ううぬ

最近話題に良く出るHunterのスキルである
Roar of Sacrifice
ダメージの20%をPetに転送して
12秒間、Critをなしにする
Shamanistic rage(30% cut)やBark skin(20%cut + 25%crit cut)くらいの
スキルだと思っていたら、他人にも使えて結構な性能みたい。

あとFeralの問題で、Feralはコンボポイントを無駄にしてTarget ChangeするとDPSが激減するので、どのタイミングですべきか迷うところ。 他にFaerie Fire を常にまくとエネルギーの無駄+1秒のロスになるのでどのタイミングですべきか、これも考えて色々試し中。 高レートいくと、ここら辺のバランス振りが超シビアになっていくので見つめ直さないと駄目だなー
 
先制攻撃
俺がいつも話してる「最初に殺すバーストをするべき」ってやつで
リンク先のMiyabiさんが同じような内容を書いていたのでリンクを貼ってみた。
高レートのWlkメインでやってる人が言ってるくらいなので、
先制攻撃が大事ってのは間違いないと思う。この記事は超読んで欲しい。
http://blog.livedoor.jp/ashlad/archives/7277695.html

序盤でどうやって倒すか決めておいて、試合を開始する。
これはDPS目線の話だけじゃなく、ヒーラーからの観点でも言える。
余裕をもったヒールで味方を生かして、長く戦わせるヒールをするよりも
どうやって敵を倒すCC+最低限のヒール+CDをするか
を意識すべきだ。
結果的に、チームがアドバンテージを取っていれば
ヒールもそんなにする必要がなく、味方が生きれるだろう。

他には、圧倒的に序盤が強い相手、例えばRMD or Pで
どのタイミングでCDを切ってアドバンテージを取り返すか。
最後までこっちのCDを切らずに、「華麗なプレイで敵のバーストを
防ぐ」なんてのは相当の実力差がないとできないので
序盤に先手を取り返すバースト(あわよくば倒す)
っていうのも重要になるかもしれない。

例えばFeralの場合、
Rogue or Mageが出た瞬間、ある程度のバーストをして
EvasionかAlter time+IBを使い終わった方のDPSに全力バーストをする。
もちろん内心的には2回目のIBや、バニッシュor 2回目のEvasionを使ってからの方が
確実に倒せるので、そのタイミングでやりたい気持ちもあるが
圧倒的に先手を取られている状態なので、このタイミングでCDを切る事がほとんどだ。

そういや近況報告、久しぶりにKittyのMMRが2050までいった。
べっ 別にShmばっか倒してRateがあがったわけじゃないんだからねっ!
まぁRateは終盤まであげたくないので、ガンガン下げる予定。

あと、1800以上で日本人と結構当たる。んー つえーよー
なんだかんだで、結構Arenaやってる人は多い気がする。
Designed by aykm.
