OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
S14終了 上位1000 クラス振り分け
次シーズン、あまり変更が入らないみたいなのでS15の参考に数えてみた。

Healer
Druid 114人
Shaman 88人
Paladin 43人
Monk 35人
H-Pri 34人

DPS
War-Arms 146人
Mage-Fro 113人
Hnt-MM  97人
Rog-Sub 77人
Wlk-Aff 72人
Shm-Ele 39人
DK-Unholy 29人
Pri-Shadow 29人
Shm-Enh 28人
Dru-Feral 18人
Wlk-Dest 13人
Monk-W 9人
Pal-Ret 8人
Dru-Bal 2人


HealerはDruidが伸びまくって1位、Shmが少し離れて2位
んでPalは人数が減ったものの3位
んで、なんとなんと・・ MonkがPriを上回りまさかの4位にっっ!!
これは・・ Monk healer 来シーズン可能性はあるか!??

DPSに関してはWarが一時期ほど多くないものの、未だに1位。
Mageは人数変わらず、Hunter Rog Wlkはそれぞれ人数が増え、ベスト5を磐石に。
6位からは団子状態、Dest Wlkが突然現れたかな
MonkはRetを押さえビリにはならず。
おや・・最高峰にArmorがあがるBuffを受けたフクロウが
見えた気もするが・・ そんなはずはない。彼はSpriと一緒に
上位にいったはずだ、、うん 気のせいだな 2人とかねぇ・・
5.4.7でNerf食らうのがWarriorとフクロウなんだが・・


俺の使ってるキャラといえば
Hpri、Enh、Feralなのでランキングは下の方だったが
ポテンシャルが高いと感じているので、まだまだいけると思う
Feralは余りに味方に迷惑かけるようなら止めるが
次シーズンもメインで一応続ける予定w さて、S15始まるまではのんびり休もう。
また、色んな人と組んで楽しみながらCPファームだぁぁ
S14終了 まとめ
今週は目一杯Rate Push

Priest
こいつはRate Pushできず・・普通にベストで1850くらい踏んでおしまい。うーむ、もうちょっとやりたかったが、いかんせん
DPSで色んな人と組みすぎて、出番がなかったTT一回だけKittyのヒールをPriでしたけど、すっごい楽しかったので来シーズンはもっとPriヒールやっていきたい

Feral
はましょー、げんまいとRateが1968、MMR1980までいったところで、Feralが狙われまくって連敗で終了。負けた理由がほとんど俺にあって、来シーズンもあんまり修正なさそうなので、本気で調べる必要あり。久しぶりに味方に迷惑掛けすぎてへこんだTT 負けまくったせいで、Enhがメインって言われる回数増えたw いやぁ、今シーズンのFeralは後悔が残るな。 最後は自分のEnhより役に立てる要素がなかった。このFeralはこのRateまで連れてってくれたはましょーとげんまいはすごい。次回はFeralを鍛えるか、Enhにチェンジ・・っ 

Enh
木曜日にRate Pushしようと思ってログインしたら、人が全然いなくてニコニコ動画見てたらJameyさんから久しぶりにWisが。一緒にやってくれそうな人がYamagamiさんしかおらず、
俺「Enh/DK/Priとかいう変な組み合わせしかできないが誘ってみる?」
Jamey「うーん、まともな編成できる人が来るまで待つか、どうしましょうか」
とかやりとりをしながら、見た事ない構成なので断られると思いきやYamagamiさんからもOKが出て初Arena。これが、狂ったように強くて、1時間ちょっとでRateが100上がって2000到達。

今シーズンはクロスリームのおかげで、すごい多くの人とArenaできたし楽しい試合が多かった。組んでくれた人は来シーズンもよろしくっ、そしてこれから組む人もよろしく!
ゴリ押しEnh

S15も、余り変更がなくEnh/DK/Priのゴリ押しスタンスで少し勝てたのでEnhが何やってるかの説明も含め、簡単にまとめ

Teamの基本戦略
敵がMonkでもない限り、Healerに乗る
DKはスタン→スタンからバースト
Enhはなんか色々やりながらバースト
PriはDPSにCCをしつつPALのDSも解く。
余裕があればTendril。

Enhの色々の動き
十中八九、Enhが狙われ短期決戦になるのでPrimal ElementのTalentを取って、コンボポイントはすべてヒールに回す。HEXは重要スペルになるのでGlyphでCDを30秒にする。 序盤、Fear持ち以外のDPSにAS+HEXを一人にうつ。 *Priと打ち合わせて、Trinket後そいつにFearを繋げる敵ヒーラーがShmかDruならDKがスタンしてからHEX。 敵がMageならインスタンスPolyじゃない限り、姿を現したPolyのCast中に必ずHEXを決める

敵Healerに対して
1 火エレ
2 Flame shock
3 Stormlash totem
4 まだ乗れていないならPurge連打(乗ってからはDKにまかせる)
5 StormstrikeからAsendance

この基本ローテに割り込むのは
- DKか自分がヒーラーに乗れてなかったら即Windwalk。 Windwalk後、敵にFear持ちがいたら、Tremorを前もって切ってCall of elementでWindwalkのCDをキャンセルさせておく。
- Scatter(HOJ)がHealerに来たらGround totem
- Fearが来たらTremor totem
- HOPやサクリのDispel
- 重要スペルのインタラプト
- 多少なりTeamの体力が減ったらHealing tide
- 自分がターゲットならShamanistic rage

うーん
今まで練習したElemental Blastタレントや引きいれの動きを無視するようなゴリ押しっぷりだったが、構成によっては必要なスタンスだと思うので、これはこれで練習する予定

Stun→HEX→Chastize→Fearが繋がる構成なので
将来的にはHealerのみZergはしないと思うけど、、

北斗の長兄 ハマショー

Hamasho「Feral・・・Nerfさえ入っていなければ・・」
Hamasho「効かぬ・・・効かぬのだ・・Yabuishaよ」
はましょーの渾身の一撃が、Yabuishaの後ろの柱を薙ぎ倒した!
Yabuisha「なぜ!?」
Hamasho「もはや、Kitty cleaveに悔いはない」
Yabuisha「え?」
Hamasho「体を愛えよYabuisha」
Yabuisha「はましょーさん?」
Hamasho「Hiru(Enh)にチェンジ」
Yabuisha「ええー」

なんてやりとりはなかったが
EnhもFeralも1850-1950を何戦やっても往復するだけで
2000がなかなか見えない。
っていうかKitty以外、Feralは本当にきついな・・
8割くらいの人が、Enhになった方が勝率がいいTT
とりあえず、あと4日。ArenaのRate Push、楽しむぜー

Designed by aykm.
