OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Arenaとは関係ない、何もない日の日記。
ある日の夜、EveningstarとかいうEnhが
誰かDuelやらないかと叫んでいたので、やってきた。
Proudmooreで2300以上で1位をぶっちぎりで維持してる
チームのEnh、とりあえずDuelを申し込むと話しかけてきた。
Even「お、あんたProudmooreで2位の奴だね、始めて会うな。」
俺「俺もあんたの事は、PVPLadderで良く知ってるぜ。勝負だ」
 
まずは言葉の応酬は互角。腐女子が萌える展開に違いない。
 
だが、俺はEnhを知っているっ。バーストを熊で耐えて
そのまま反撃すれば勝ちに違いない。2300を倒して
「あぁ、あのEnhだけどDuelで倒したよ」ってフレに言うチャンスだっ
 
猫のスタンオープンでバーストを開始、敵は犬と火エレを召喚して変身。
俺はダッシュで逃げてバーストを回避っ 成功 高笑い しかし脳内のみで
現実は背中からおっかけられ体力が8割くらい削られる。
Hotを自分にして熊になって回復して仕切り直そうとするが、
そのまま背中から削られ「背中の傷は戦士の恥ぃぃぃ」 死んだ・・・ 
一方的に完膚なきまで負けた。 ぬあああー
超つええw ざまぁww こいつ弱ww とか思われているに違いない。
くっそう。だが真の男というのは優しさも必要だ。
紳士である俺の方がイカスに違いないっっ
 
Even「良い試合だったよ。もし失礼じゃなかったらDuelのアドバイスとかするよ。
質問とかあるなら遠慮なく言ってくれ
 
完敗。
紳士としても完敗。
むしろ乾杯。
 
そんなArenaとは関係ない、何もない日の日記。
パッチノート見る限り、5.4はCross realmでArenaできそうな感じがする。
色んな人が、また5.4から復活しそうだし楽しみだ。

そうそう、先週ラスベガスでWOWしたら
Latencyが33だった。アメリカ人、ずりぃぃぃww
Kitty cleave 近況
昨日、2時間近くKitty cleaveをやったら
Rateが1921までいったぜ、ナラー。
Rate2000越えも1900後半も結構勝てたので
かなりの上出来だった。もちろん1800以下にも
負けたのでスムーズじゃなかったけどw

まぁ、なんだね。
感想を言わせて貰えばだね。
上から目線で言わせて貰えればだね。

「疲れた・・・ もう・・無理・・・ 」
って感じだった。上から目線とか無理。
まじ瀕死を繰り返した逆転勝ちが多かった。
スタンスとしては15秒で毎回試合を決めにいくのに
耐えに耐えて3分くらいで勝つ試合ばっか。
エンハやったおかげで、対エンハが強くなったのは
でかかったかもしれない。あと、Jameyさんが
狂ったように上手くなってた。Genmaichaも冴えてたし
俺の猫も、かなりの完成度でいけた。ふっふっふ。

さてRate2000も、射程範囲内だな。
作戦名
「敵の回線落ち×5」
よしっ、これで勝つるっ!
PVP Ladder Bloodlust 7/4

例のごとく、上位100位の分布数えてみた。かなり落ち着いた感があるので、5.3のカウントはこれにて終了っ。

Healer
Priest 20人
Druid 15人
Shaman 13人
Paladin 9人
Monk 8人

DPS
Hnt-BM 20人
Hnt-MM  2人
Pal-Ret 13人
Shm-Ele 12人
Shm-Enh 5人
Dru-Feral 11人
Dru-Bala  2人
Pri-Shadow 11人
Wlk-Aff 7人
Wlk-Dest 5人
Rog-Sub  8人
Rog-Ass 1人
Rog-Com 1人
Mage-Fro 9人
Mage-Fire 2人
Mage-Arc 2人
DK-Unholy 5人
DK-Frost 4人
War-Arms 8人
Monk-W 4人

HealerはPriestが少し減り、結構バランス良く散らばったように見える。ぱっと見、Pal healer9人でMonk healer8人という結果を見ておおMonk強くなったじゃんと思われがちだが、実際はほとんどMonk1人のチームで半分以上が稼動してなく、それに比べてPalの9人はほぼ50位以内というエリート揃いでした。 ううん・・・

DPSもHunterが頭一つ出てるものの、かなりバランスが取れた人数になっている。Bliの調節は素晴らしいな・・ Monkは何かBliの恨みを勝ってんだろうな・・

5.4は噂によると、ほとんどのキャラを弱体化させてバランスを取る方向になってそう。まま、5.3の残りがんばろうーー
Enh 始まりそう

大体Enhの装備が完成。

さてと、ArenaとBGやってきました。
ふむ、ふむふむ。 くそむずいwwww

Rotationが猫みたいに簡単じゃないので
すごい色々考えさせられる。
体の向きや位置取り、Debuff管理、Totem、コンボポイント
これらによってRotationが変わる。ううぬぅ・・

でも今の時点でカカシ相手に殴ってみたら
バースト中はDPSが12万近く出るので
一時的なバーストなら間違いなくトップクラス。
バーストの内容を簡単に説明すると、Talentによるんだが
バーストスキルが
変身・Hasteアップとか存在してDPSが跳ね上がり
Root、スネア無効の犬を2匹召喚して、結構なダメージを与える。
火エレ先生を召喚して、こいつもすごいダメージ与える。
ウォーズマンに言わせれば、2倍×3倍×2倍で1200万パワー。
バースト返しっとか押し返したとしても
15秒間、30%ダメージカットが1分毎に使え、
犬が殴ってるとEnh本体が回復して
Healing tide(他のTalentでの回復もあり)も置けるので硬い。
たまったコンボポイントでインスタンスHEXもできるし
遠くのヒーラーのインターラプト、PurgeでBuffを取る事だってできる。

とまぁ、30秒の間なら無敵を誇る。
良いとこだけ書くとこんな感じ。

悪いところは
スタンがない。(Totemは別であるが狙って使えない)
つまりヒーラーを狙って、フェイクキャストされてインターラプト失敗すると
Heal Castを止めれない。
何でもできるようでバーストしか居場所がない。
チャージやDGがないので、スネアとRootに意外と弱い。
Warと違ってRoot中にやる事はあるが、ダメージは激減。

俺好みのキャラにも見えるんだが、Feralが小回り効きすぎて
今のところFeral >> Enh。
実際の強さもそうなんだろうな・・。でも楽しいので
しばらく練習。みんなよろしくどうぞ。

そういやこのまえ、対HarapekoのRBGでFeralで旗持ちやったら
敵のエンハが1人で突っ込んできて
「フルCD揃ってるFeralが、タイマンで負けるかよっっ!」
とか思ってたら、さくっと落とされたw
Enhが使えるようになった今なら、上に書いたバーストをされたのが分かるTT
くそーっ。最近名前も知らないような人がつええよ・・・ みんなすまねぇぇ。
そのRBGは、負けたけど雰囲気超良くて楽しかった。負けても笑えるのは最高だね。

Designed by aykm.
