OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PVP Ladder 3/26 上位50位

PVP Ladderのベスト50位で
何のクラスが何人いるか調べてみた

Healer
Shaman 12人
Druid 8人
Priest 7人
Paladin 5人
Monk 2人

DPS
Pri-Shadow 19人
Mage-Fro 11人
Mage-Fire 2人
Rog-Sub 9人
Rog-Ass 1人
Hnt-BM 8人
Hnt-MM 1人
DK-Unholy 6人
DK-Frost 1人
War-Arms 6人
Dru-Feral 3人
Dru-Bala  3人
Wlk-Dest 2人
Wlk-Aff 1人
Wlk-Demo 1人
Monk-W 3人

まだ始まって2週間しか経ってないし不安定なデータだけど参考に。
ここに載ってないエンハやRETとか2人以下のは書いてないです。
Monkさん・・・ 今回 超強くなるって噂だったのに・・・ RBG専用なのかな・・
あとWlkの少なさに驚いた。

Feralは、これ見る限りやれそうだな。 3人いれば十分。
Discは強くなったけど、Spriが強すぎて
本来のDiscのポジションをSpriが持っていってる感じで
Spri入りの3dpsチームが結構あった。
しかしベスト50位でPriが26人って、2回に1回はPriが敵で
来るって計算だな。。恐るべし。

Feral 近況

というわけで、Feralを調べまくってみた。
んー。大体分かったっぽい!英語で書いてある事を意訳してみる
「おう、猫。おまえヒールしたら結構強いんだよ。
コンボポイント溜めたら、ヒールしろよ。RETやエンハはやってるんだぜ?
サイクロン連打とか、チート過ぎて不満出てるから今後なしな」
的な感じだった! のかな? うん そんな感じ。

サイクロンのおかげでオンリーワンの場所をGETできてたんだけど
エンハとRETの仲間に加わった感じがする。
ううん、中途半端なキャラになっちゃったので
腕を磨いて、超強いなYabuishaとか思われないとダメだな・・

最近はWOWのArenaの対戦相手で知ってる人が、すっごい増えてきた。
だけど俺らは一回も負けてない。
・・・・
・・・
・・

どれだけ楽しんでやってるかではな!フハハハ!

Feral ヤバス
やべえ、CycloneのCD20秒。Arenaだと凄まじい弱体化だ・・・
DRが27秒、CDが20秒なので1人しかサイクロンを入れられない計算に。

前回、最初にDPSサイクロン+CD→ヒーラーサイクロンで先手を
必ず取れていたのが取れなくなってる。

というか前回強すぎたな・・
Pal無敵中、減ってるターゲットにCycloneとか、Spriの黒い玉にも
CDのせいで9割型Cycloneができなくなってる。

と愚痴ってもしょうがないので、どう勝てるか考えてみよう。
こういう作業が俺は好きだ。

まず攻撃力は多少上がってるはず。他に防御力も上がってる。
そっから考えると、シングルターゲットで追い回す(できればヒーラー)
Teamであれば、MeleeをPeelするのにRootが上手く機能するし
防御力が上がっているので、サイクロンの回数が一回減っても
敵のPeelに対しても対抗できるかもしれない。というかRootが使える
チームじゃないと、Warの居場所を取りようがない。
他にはMeleeとしてあまりやりたくない戦法だが、長く戦う事を視野に入れないと
いけないかもしれない。コンボポイント5を使ってインスタンスCastを
Healing touchに使わざるを得ない状況があるからだ。
そうするとトドメのスタンより、範囲Roarの方がいいのかな・・? ううん?
そうすると熊のサイレンスも取って・・ 
あれ?だからPVPのセット効果は熊なのか?? 
いやいや、そこら辺は組んでるClassによって変わるはず、色々試さざるを得ないな。
とりあえずはMeleeとたくさん組んで、検証してみよう。
Dispel MagicとMass dispelについて

ついにぃぃ Priestが90Hitしたぁぁ。というか出張して3日で87→90にした。
もう、ちょっと動かしただけで楽しすぎる。しばらくは初心者Priだが
これは楽しめそうだ。さて90になってわからんことだらけなので、一つずつ解明させていくとしよう。

まず、Dispelについて調べ直してみた。
今では敵のBuffを取るのがDispel magic。味方のBuffを取るのがPurify。
Purify?もうパフィーって読んじゃう気満々になるが、プリフィー?・・ 読めん
Purifyについて、ちょっと調べたけど実践で試さないと謎が多いのでおいておく。

今回はオフェンシングディスペルにフォーカスだ。
最初はDispel magic。
以前は後からついたBuffから消えていくシステムだったが
どっかのタイミングでRandomになっていたはず。
調べなおすと、やはりランダムと書いてある。
今まではShmでPurgeが2個ずつ消せて連打できる設定だったので
あまり気にしないで済んだが、今後は多少なり見ないといけないな・・
Rest Druだけは見てるんだが、他はなぁ・・ 見ると動きの精度が下がるんだよなぁ
とまぁ、愚痴ってないで必要なBuffのアイコンだけ覚えて取るようにしていこう。

んでんで、今回気になってたMass dispel
連打できると思ってたらCDが15秒もある。
って事はあれか、一回でIBや無敵を取れなかったら15秒待ちなのか??
オフェンシングディスペルだからランダムだよな?とか思って英語読んでたら
Mass Dispell will now target the most powerful buff on the target.
うおう、IBや無敵等のもっとも強いBuffを選んでDispelするらしい。
んはー こりゃ強い。グリフつけるとCast timeを1.5→0.5にできるので
ほぼIBと無敵を一瞬で解けるね。

今の俺のPri知識量を言わせてもらえば。
オフさん90のTalent スキルは知ってますよね?
Cascade、 Divin star、 Haloとかありますけど。
なんて言われても余裕だ。
Cascade - 確か緑のマキバオーのライバルの馬
Divin star - 名前の響きから無敵な星
Halo - ガンダムに出てくる緑の丸い目覚まし時計
パネッす。Priについて書けるレベルじゃねっす。
でも、やっぱり性に合う動きなので、WlkやSpri,木琴とかの
マルチDPSコンビと組まない限り、Priの方が強くなりそう。
どんなゲームもそうだが、自分が上手くなってる時間は楽しいぜ~

追記
ギルドWAさんとの親善試合(WAR GAME 10対10)があった。
最近Mattariに入ってくれた人が、Rate2000近くいって温厚な性格という事もあり
無事に楽しく終了。というか一戦目とかは終始押されて、墓前で耐える戦略しか取れなかったが
たまたまタイミングが合い、勝利できた。
個人的には
「もっと戦略的に動けないか?」じゃなく「もっと楽しく会話を盛り上げれないか?」
って流れで持っていきたいw 負けた時にどこまで楽しめるかが肝要じゃぁぁ
今回もEriade先生とTomill先生、Waの方々、お疲れっした。

Designed by aykm.
