OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
またFeralの書き込み、訳してみた

FeralはMatsteryよりCritじゃねえのか??とか
1人で思ってたら、同じような事書きながらがんばってる外人を見つけたので
適当に訳してみた。
http://forum.molten-wow.com/showthread.php?t=183888

よお、お前ら!

俺のFeralのPVP動画をいくつか見せよう。
なぜなら多くのプレイヤーが「Feralは死んだ」と言っている。
だが、それはFeralのCDがない時だけだと言いたい。

Feralは少ない時間に限って、CCさえ食らわなければ
ResiありのMage相手等では、少しの時間で30万~40万のダメージを与える事ができる。

しかし、そのバースト時間以外の1分~2分では、ダメージをほとんど出せない。
みんなは俺の装備がMasteryの偏ってなく、CritとAgiを重視してるからだと言うかもしれないが今のArenaでは、総ダメージの多さよりも、バーストダメージがないと勝てないと思うんだ。

俺が見せているFeralはRIPを使っていない。
BrizzはまたMatsteryを無駄ステータスにしようとしてるとたくさんの人は言っている。

俺のバーストの流れはこんな感じだ
--->
stealth -->
berserker -->
saveregy -->
stun -->
no damage -->
no damage -->
no damage -->
Insights -->
AWESOME CAT -->
Enemy down or Baer Silence and then switch cat, down.

そうこれを読んだら、俺の初投稿の動画を見てくれ
http://www.youtube.com/watch?v=BEKDIP_ZfcA&feature=player_embedded


この書き込みに対する返事も訳してみた。
「Feralはいつも駄目なんだが、常にCDがないのかい?」
「お前の動画の最初の方を見たが、66k以上のダメージないし弱いだろ。Warriorは200k超えのダメージを出してるぞ、Critで500kってのも見た事ある」
「Feralはバランスも取れてるし良いんだよ、問題はWarとかBMとかMageが強すぎるって事なんだ。Feralをやってると色んな事をやらなきゃいけなくて、本当に疲れる。でもそれは楽しいんだ。」
「動画の後半の方に80k-100kのダメージが出てるよ」
「それでもWarriorの半分じゃないか -.-」
「FeralはCataの時代からWarの半分の最大ダメしか出ないよ。んでそれは正しいと思うんだ。でも今のWarriorは敵を一撃で殺す。彼はアサシンじゃないだろ?今のWarriorは
Warriorじゃないんだよ!」

うーん、Warに対して荒れまくりだw
俺は、まだ強い武器もないし、全身PVPもなってないのでしばらくは
楽しみながら練習する感じ。

Feral Arenaについて今シーズン調べてみた

Arenaについて色々調べて見たが、全然わからん。。。
というかGuideとか書いてるがいない。
ううん・・ 自力で調べてみる。

優先のステータスは以下
Melee Hit (3%) > PvP Power > Agility > PvP Resilience > Mastery > Crit > Haste > Expertise (3%+)
Honor装備なしでArena行ったらダメージが全然出ず、2セット取り替えてボーナスでPvP Power+1000が入ったら、Damage Doneが一気に上がった。もう、PVP Powerがないと始まらないみたいなので、武器以外をPVPで使う事はなさそう。

How toやGuideでFeralを検索したが、一向に出てこないのでArena FeralでググってみたがネガティブなHPしか見つからない・・まじか・・・いくつか訳してみる(検索100件)

「俺はまじで悲しい。HunterのPETにはレイプされるしHunter本体には簡単にKiteされる。Warriorなんぞ何のスキルもなしに体力を一気に減らせるし、あいつは死なない。WarとHunterには簡単に片手でも殺されちまう。俺はFeralが好きなんだ!なぜならFeralは色んな事ができるバランスキャラだからだ!」

「俺は色んな組み合わせやプレイヤーを見たよ。みんな色んな戦略を持ってるね。Feralはさ、Plateキャラを殺せないんだよ、だからといってヒーラーはもっと殺せない。なぜなら色んな事ができるバランスキャラだからだ。だが問題は、他のキャラでバランスな動きをするともっと成功してしまうんだ。これはまじで悲しかった。まぁぶっちゃけると、弱いままのFeralを続けて楽しむか、Rest Druになれば良いよ」

「しょうがねえな、俺が教えてやろう!ArenaでWarriorかHunterに会ったらDisconnectすりゃいい!もし戦うならあんたはキーボードをクラッシュするしかねえ!」

うおお、ネガティブすぎる。パネェ。
あまりに悲しいので、プラス思考でがんばってる奴を探して見た。(検索300件以上)

「俺が分かる限りの戦略だ。
常にsavage roarをBuff状態にするんだ
んで、敵にRipとRakeのDebuffを維持しろ。
サイクロンやヒーリングタッチを状況によって使い分けろ。
毎回死ぬようならCDを使う事や、TalentでRenewalを取っておくんだ。
私が思うに、今回Feralは最も難しいクラスの一つだ。
だが、弱いキャラではない。もちろん強いキャラではない。
平均キャラだが、腕があればどうにかなると私は思っている。」

その後に、Renewalは強いけどNSの方がつえーよとか
反論多かったけど、前向きな書き込みだった。

後、Feralで多い組み合わせみたが
FMP
FLS
Jungle cleave F + H + Healer
Kitty Cleave F + W + Healer
まぁ、たくさんあるみたい。
特にRogが今回弱いらしく、Rogの場所を
取れるとかなんとか。

Honor装備さえ揃ってないので、揃うまでは適当にConquest point
稼いでダラダラやる予定~

レベラゲ飽きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
やっとFeralが88に・・・
なんだこのゲーム・・レベル上げ辛ぇぇぇ
No more 単純作業ぅぅぅぅ

やっと90が見えてきたので
ちょっと海外のHPを見て、Arena事情を調べてみる。
まずは、どのクラスが強いかArena、OPで検索してみた。
「Warriorくそ強い、ナーフ頼む」
「Warriorやりすぎ、HPが8割から0になる」
「今回WarriorのOPがひどい、次にMageだ」
「Hunter、OP過ぎる。ダメージひどい、死ねる」
「WarriorとHunter、どっちがOPが議論しようぜ」

なんか、Warriorがすごいみたいだ、、
今まで弱かった分、こいつに対する拒否反応がみんなすごい。
Feralで検索したが、一向に記事が出てこない。だが

俺は泣かない!

WarriorもHunterもMageも、Feralのベストな相方じゃないか!
今シーズンの俺はモテモテライフだ!

さああ、我を誘うが良い、Orgrimmerの愚民共よ!!!

Shout
War,Mage「Priest いませんか?」
War,Hunter「Paladin いませんか?」

俺は泣いた。

まま、そんな冗談は置いといて
とりあえずFeralをやってみる。難しくなったけど
やれる事が多くて俺は強そうに見えるので、楽しくいくぜー
とまぁ、まずは90だ。来週末にはArenaだぁぁぁ!
Designed by aykm.
