OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
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Reslience 4.3
他のブログを見ていて、Reslienceについて書いてあったので
ちょっと自分でも調べてみる。
Resiを4000超えると、一気に効果が落ちると思っていたけど
下の表を見ると、どうやら違うらしい。

Reslience Reduction%
0 0%
500 6.15%
1000 11.93%
1500 17.35%
2000 22.43%
2500 27.21%
3000 31.68%
3500 35.89%
4000 39.83%
4500 43.54%
5000 47.01%

3000→4000で8.15%のダメカット
4000→5000で7.18%のダメカット
うあ、全然変わらんな・・・。

ままResiってのは積み過ぎると効果が薄れるのね。
ふーん。 
って内容にはならないという事が大事なところ!

こっからの考え方が大事なとこで、読み手からすると面倒くさいところ。
義妹のスカートの話は忘れて、集中して読もう。

極端な例を出すとResi0%の人とResi98%の人がいるとする。
2人に1万のダメージを与えると
Resi 0%には1万のダメージ
Resi 98%には200のダメージ
になる。んじゃ彼らにResiを更に1%積んでもらうと
Resi 1%には9900のダメージ
Resi 99%には100のダメージ
つまりResi0%の人に対して、1%積むと1%カットの計算になるが
Resi98%の人に対して、更に1%積むと、200→100と50%カットできる計算になる。

まま大体、大体Resiでダメージカット50%だと考えれば
そっから1%増やして51%になるって事は
0%から1%増やしたのと比べ、2倍の効果になるって事!
なので、Resiは積めば積むほど強くなると考えてOKだ。

さて、今。
1 知ってるよ
2 なるほどねぇ
3 妹のスカートのところまで読んだ
の3通りに分かれるだろう。
まま、止める術はない・・w

前から良く聞かれる質問で、Resiってもっと積んだ方が良い?
と聞かれるが
「チームで自分が死んで負ける試合が3試合に1回以上あるならば
もっと積むべきだ。」と答えてる。

最近日本人と戦う事がすごい多い。
日本の夜時間帯は外人少ないのかねぇ
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Feral 近況
Feralが、かなり慣れてきた。
動画もそろそろUPしよう・・
そろそろ・・・
まぁ なんだ。
いつか。

分かってきた事。
・Savage Roarの重要さ。最初のバーストで5Point溜まる前に
Fear等のCCを食らい対象から離れたら、すぐにSavage Roarを使い
Predator Swiftnessのプロックを狙い、サイクロンからもう一度
ダメージアップ状態でやり直し、先手を渡さない。
・Rootを食らったら、Dispelが来るまでにサイクロン以外にRegrowthも
考慮に入れる。
・熊で耐える時、Skull bash逃げは相当使える。
・Rateが1600を越えた辺りから、高確率でShm、Pri、Mageが
Predator SwiftnessをDispelしてくる。敵にこの3人がいた時と
WlkのPETに殴られている時は、Predator Swiftnessが発動後
すぐにスキルを使う事。

現状の課題
・Faerie FireでGrounding totemを壊せていない。
・敵にHPal+Dru/Hunterがいた時に
Scare Beast(動物Fear)とHibernate(動物眠らせ)を
人型変身で避けれていない。
基本狙ってる敵と、Focusしてる敵のCastしか見えてないのが問題。
Spell AlertとかGladiatorlosSAの設定を見返して対処

迷ってる事。
RMPとKitty cleave。どちらが最初のバーストが強いのか。
対処すべきか、押せば良いのかが分からない。

Skull Bashで敵のCastをどれだけ俺が止めるかが
とにかく重要。湘北ばりに「やはりArenaはオレの出来次第」という
感じで、がんばっていこう。まだまだ強くなれるっていう過程は
どのゲームでも楽しいぜ。
Kitty Cleave 近況
とりあえずRateが1700を突破。
あきらかに個人が上手くなって、連携が取れてきてるので
しばらくはRateが1600~1800をウロウロする感じでいけそう。

基本的に敵の戦略に対応するチームではないので、こちらの戦略を
敵にぶつける。
カクゲー風に考えると、ハメ技的な戦略を確立する事。
攻撃しまくって敵を防戦のみにして、苦しまみれの昇竜拳に対して
Skull bashでカウンターな感じ。昇竜拳出さなきゃ、そのまま削る。
ううぬ・・、わかりにくい 蛇足だった。


今あるヒーラー別な簡単な戦略

Pri以外のヒーラーの場合は、落とせそうな敵のDPSに突っ込み
大量のダメージを与え、ヒーラーに猫のサイクロン、WarのFearとスタンを繋げて
HealerのCastに対してはSkull bashで止める。
(ShmとDruは、CDがある状態なら、ターゲットをヒーラーチェンジしてバーストはあり)

Priの場合は全力でPriを攻撃する。他のDPSにFearとサイクロン+Rootを入れ
とにかくPriを落とす。

Rate1800いったら、少しずつTacを書いていこう。
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