OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Rogue Legendary vs S11 weapon in Arena

HagaraさんからLegendaryの元を盗もうと思ったら
他のRogueが盗んだ後だと、30分くらいじゃ盗めないらしく失敗。
GETするのが来週以降になってしまうので、S11との比較を
とりあえず、調べてみた。

-Legendary
Fear
Vengeance
vs
-S11 PVP Weapon
Cataclysmic Gladiator's Shiv
Cataclysmic Gladiator's Shanker

ItemLvもDPSも振りの速さも同じ。Resiを取るか、攻撃力を取るかって状態なのかな?
Statsを見ても、ExpertizeとかProcが少しずつAgiが増える感じだとか微妙な感じなのでググってみた。

ホームページを読んでみたところ
・そりゃLegendaryだろ。だってLegendaryだぞ?
・CP Daggarの方が良いね。AgiがProcするとか書いてあるけどResiの方が大事。
・Resiを4000以上積んでるなら、それ以上ResiはRogに要らないでしょ。
・Main handのみLegendaryだね。Off handはPVPの方が良い。
・強さはほとんど同じ、問題はConquest pointを3000ちょっと使わなくて済む事だ。

意見が割れすぎてる・・・。色んなスレでの結果をまとめると
・強さはほとんど同じなので、趣味の領域。
・1万Goldかけてスタートダッシュするかどうかが重要なポイント。ただしLegendaryにしてSubかAssをPVEで使えば、Landslide代×2は浮く。
・LegendaryがStage2になったらLegendaryの方が強い。
って感じで落ち着いてた。PVP武器の方が良いって人がちょっと多かったかな・・

ちなみにPVEに関しては単体でDPSを出すならSubが一番出るらしくConbatの場合、RFで取れるIv390の2.6Axeの方がLegendaryよりDPSがちょっとだけ出るらしい。

となると、来週PVPの武器が手に入る俺のRogからすると、今更Legendaryは微妙な感じだなぁ・・
総評、Rogue Legendary vs S11 weaponは、PVPではほとんど同じ強さ!

Arena 2週目 近況

武器を取るまでにConquestが合計7800必要で武器自体に、Conquest Pointが大体3400ほど必要になるので防具で使えるポイントは3400になる。よって、今週、来週までに3400分Conquestを使ったら大体お預けになる。ほとんどのクラスは武器優先なのでみんな注意だぁ。Warは両手武器、片手武器、盾、Rangeから俺は取り替えるので、かなり後に・・・

さてArenaも2週目。
他のギルドの人にも声をかけて、ようやく終了。
感想としては、ShmがInterruptのTalentを取って狼の変身をなくし、死にそうな時はRog、Wlk、猫等の味方の援護が強いクラスと組んで生き残る攻撃的なヒーラーになってる予感。ちょっとDruっぽいイメージだ。Arena junkey見たら、相性の問題もあるだろうけど、上位のShmの8割がWlkと組んでて、びっくりだった。
あとRET,DK.Rogの強さに悶絶。RET,DK,Rogで組んで圧勝しまくった後に、RET,DE,Rogにやられまくった。このチーム、一時期のビーストクレイブのように、今回の台風の目になりそうな予感。まま、とにかくがんがるぜー

追伸、Melee/Healer で組んだ時のBlood DK/ Blood DKに対する対処法がまじで分からない・・・ どうすんだあれ・・

近況報告

Arenaで5キャラ回して見た感じ・・・

1キャラ8勝
5キャラで40勝
勝率5割でプラスαやるとして100戦。
一戦平均待ち時間3分、試合3分だとして
600分は10時間。

無理過ぎるっ!
そして、猫強しっ。
んで、2v2のDPS&ヒーラーコンビは終わっとるっTT

RFの後半、どうしても行きたかったので
月曜の夜1時から行ってきました。背中に乗るところ
からだったけど、外人と組んで余裕で1Shot
楽しいなRF。Shmヒールが相対的にすごい強くなってる
気もしたけど、置いておこう。

Arenaは武器取るまでは、DPSは絶対回したいので
今月は忙しくなりそうだ。RFも楽しいし、ギルドでもDS
始まったし、RBGもやるし、盛り上がってきたぜぇぇ

Guild Mattari のRBG ( Rated BG )

ProudmooreのHordeにあるMattariというギルドで、よくRBGをしています。
ギルドリーダーGaraさんのおかげで、カレンダーで
週1,2回RBGを定期開催でやろうって流れになってますが
うちのギルドのRBGの勝率は20%くらいです!!
んで、うちには暗黙のルールがあります。
「下手な事に対して怒らず、負けた事に対しても怒らない事」
なので、これから参加する人や、新しく入ってきてくれる人も
決して怒らず楽しくやっていきませう!

「PVPやりたいぜ! Rated BGとかガンガンやってるギルドないかねぇ」
ってうちのギルド来て、RBGで負けまくって後悔するかもですが
まったりとPVPやってて
「RBGやりたいんだけど、下手でも怒られない楽しそうに戦ってるギルドないかなぁ・・」
って感じなら、Proudmoore Horde の 「Mattari」をお勧めします!
以上、Mattari PVP宣伝部 ofresserでしたっ!

後、BGは「Healers have to die」ってAdd onを入れてるかどうかで
勝率がまるで違うらしいので、余裕ある人は是非お願いします。

4.3 新インスとRaid finder ヒーラー心得
えーっ、4.3来たけど、ヒーラーで新インスとかRaid finderとか
Tac完全に理解してから行くの面倒くさいし、外人怖いよっ!
って人用のヒーラー心得
Item lvを新インスは365、新Raidは372必要。

新インス 3種類
Dispelできるものは、最速ですべてする。
痛そうな場所があったら、避ける。
ピンチだと思ったら、普通にCDを切ってヒール。
今はインターラプトが出来てなかったり、DPSがTacを
完全に理解してないので、被ダメは思わぬところが辛い。
でもTac調べなくても、Dispelさえすればヒーラーは余裕。
1stインスの最後だけ、ヒーラーが砂時計というのを操作する必要が
あったりもする。覚えておく事は
「ヒールが辛くなったら砂時計に近づいて右クリック」
5回まで使えるので、「ボスの体力が20%減る度に使う」でもOK。
一回余ります。

Raid finder
基本的に、みんなと混ざってヒール。
HPSを出して蹴られないようにしつつ、TankとDPSを
殺さないようにがんばる。
でも、念頭に置いとくRaidヒーラーとして重要な事は
・外人Pugで重要なのは、Raidに対してHPSを出す事。 
・自分のギルドで集まった時は、RaidをWipeさせない事。
Raidなので、最低限のTac理解は必要。
Raid finderに参加してみた感想を言えば
1stボスは余裕、2ndは微妙、3thは余裕、4thボスは倒せない可能性あり。
俺の時は、3thボスまでNo wipe。 4thで2回Wipeしてクリア。

1stボス
・赤いクリスタルでたら、全力で近づく。
・全員ボスに吸い寄せられた後、Stonecore のドラゴンのボスのように
柱を落とすので、柱のすぐ後ろに隠れる。

2ndボス
・Rangeで紫の球を操作する人がいるので、近くにいてヒールしてあげる。
・通常ヒールはさぼり気味にやり、ボスが真ん中に移動→周りの色が変わると
全員タンクにスタックする必要あり。ここでヒーラーは全力ヒール。

3thボス
・スライムを倒す順番は紫→緑→黄色→黒。ヒーラーなので、あんまり関係ない。
・タンクのとこで普通にヒール

4thボス
・周りが凍りっぽいPhaseになったら、外側にダッシュ。しばらくすると氷の壁が4箇所
現れて、時計回りに追ってくる。氷Phaseは外側ダッシュ→時計周りに外周をダッシュ。
氷の壁に触ると即死。初見の場合、このPhaseで死ぬ人が一番多いので注意!
・周りが雷っぽいPhaseになったら、みんな一箇所に集まるのでついていく。みんなに
近づくと雷っぽいデバフを貰うけど、気にせずヒールしながらついていく。

以上、超簡単にしたヒーラーの心得!
Xurge'sさんのとこなどは、詳しく載ってるので普通の人はそっちを読んでねw!
Designed by aykm.
